月祈日記帳

2008年3月19日(水) 19:02

せっかく作ったのに?

母が昼間に、「夜(仕事で)遅くなるから、お父さんとアンタと適当に食べておいて」と言っていたので、父親の分の晩ごはんを用意したのに、父から
「今日は飲み会だから、ご飯いらない」
という言葉が返ってきました。せっかく作ったのに〜。まぁいいけど。


1日休みでしたが、また何をやってたのかなぁ的な日になってしまいました。ありがち!
買い物には、行きました。近所の小さいショッピングセンターから、ポイント○倍&セール、というDMが来ていたのですが、その影響なんだと思いますけど、平日水曜の昼間なのに、混んでる混んでる。私はそこでは服を少しと、「カン」を2コだけ買ってきました。手芸店で、ものの名前が分からなくて、自分のサイフに付けているキーホルダーをさして、「こういうの・・・」って言いましたよ(笑)
本当はもう少し、こぶりなのが欲しかったけど、まぁいいや。地元だと、これくらいしか手に入りません。


ところでどうでもいいのですが、「&」を出すのに、「アンパサンド」て打つの、面倒くさいなぁ、と思いました。最初アンドでは漢字が出るので、しょーがないからアンパサンドって打ってたんですけど、一回、第二候補で確定にすれば良かったんですね(笑)
ムダにアンパサンドって打ってたよ。かれこれ20回くらいは。
手元の辞書(新明解)を引いてみたけど、アンドもアンパサンドも載ってなかった・・・何でだ。


さて、ヘキサゴン見て、作業しよう〜。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨