月祈日記帳

2008年4月19日(土) 21:08

キーワード検索

朝起きたら、横のおうちからとても大きな音がするので、何だろうと思いました。ま、うるさいなと思いつつ、ずっと寝てたわけですが(^^)
昼近くに「隣の■■さんのお宅で、水道管の工事をしておりますので(うるさくなります、すみません)」という挨拶に来られたけど、もうすでに、うるさいんですが?(笑)

それからケータイメールの、メアドの変更をしました。私はケータイを持って10年くらいになりますが、1回も変えたことがなかったのです。何回か言ってますけど、番号だったんですよ、アド。
迷惑メール多くない?という質問をよく受けますが、指定受信をかけているので、答えは「来ません」です。ちなみに、アド変更しても指定受信はかけています。(これはこれで、面倒くさい面もあるんですが)


さて、昨日から幻水5フレイルの衣装を作っているのですが(ちなみにレオニスは完成していない)、昨日は頭で、今日は後ろの鞍を作りました。手縫い部分があったから、オリラジの番組(PCで)見ながら作業してました。
幻水5シークレット合わせは、3人で合わせなんですけど、それぞれ違うキャラを作っています。羞恥心みたいに、同じタイプの服じゃないんです(笑)
私のキャラの場合、結構「アイデア勝負」的な所があります。つまり、思いついたら出来ないことはないけど、一般的にチャレンジしない、みたいな(笑) 

後ろのアレ、結構出来たよ!合わせ相手の2人だったら写真送ってもいいよ!(笑)
ウィッグを妥協して頼んだのですが、来ないうちから、やっぱり最初に良いなと思った、高いウィッグにすれば良かった、と思っています(^_^;) 色がな〜。耐熱の高いヤツじゃないと、あの色が無いんだよ〜〜。
頑張って作るけど何回も着ないと思うので、高いウィッグを買う「気合い」が、出なかったのです。でも、買い直すかもしれない。


タイトルの話になりますが、テレビのHD録画で、キーワードを入れておくと、該当する番組がひっかかるって機能があると、聞きました。
で、それがしたいなぁと思って、

まずワタシに、説明書をよこしなさい(笑)

ってヤツです。まぁ、そういうのがしたい、と父に言ったら、「説明書見てみろよ」と、父も言ったのですが。
説明書を読んで方法が分かったので、「羞恥心」と入れました(笑) ちょうど、今日のめちゃイケがひっかかったので、録画しておきました(^^) めちゃイケってあんまりチェックしないので、やっぱ助かる機能だ!

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨