月祈日記帳

2008年4月25日(金) 21:56

はんぎょどん

ご存じですか、「はんぎょどん」。
半魚人をモチーフにした、サンリオのキャラクターです。

仕事場で上司(女性)が、「昔、子供に”はんぎょどん”に似ている、と言われた」という話をしていて、大ウケしました。なつかしー!20数年聞いてなかったよ、そのキャラクター名(笑)
私はひらがなだと思ってましたけど、登録上は「ハンギョドン」って、カタカナらしいですね(サンリオのサイトで調べたよ)
私が小5の時に、どこでもいいから、好きな会社について調べる、という授業が、社会科でありました。その時に私は、サンリオに手紙を送って、パンフレットを貰ったんですけど(※切手も同封してないのに、パンフをくれた素敵な会社だ、サンリオは)、そのころから、
「こいつ、見たことないな〜。ない。」
と思っているキャラクターがあります。

「どんじゃらほい」 です。

知らないでしょう(笑)私、昔から結構なペースでサンリオのギフトゲートに通ってますが、見たことないよ、どんじゃらほい。
しかしサンリオのHPの、キャラクター紹介には、ちゃんと載っているので、興味があったら見てみてください。どんじゃらほい。

今日も実はサンリオのショップに行ってきたんですが、マイメロのピアノちゃんが、いちごを被り、「マイスウィートピアノ」なる別ブランドに進出してきてたので、驚きました。すげー可愛かった(^^)←いちごと、りんごのモチーフが好きです。 今日は我慢できたけど、そのうち何か買ってしまいそうだ。

ワタクシの好きなサンリオキャラは、キティ以外は、マイメロと、てのりくまです。てのりくまの可愛さは異常!!カフェがモチーフになっているのと、ミドリな所もツボです(笑)
サンリオ以外ではサンエックスの、みかんぼうやと次の日ケロリが好きですよ。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨