月祈日記帳

2008年5月15日(木) 22:46

放任主義。

学園ヘヴンのミュージカル化の話題を聞いて、みんなヘヴンが好きなんだなぁと思いました。私も好きでしたよ、昔。しかし臣の俳優さんはイケメンだった!満足!(笑)


ドリアン大臣の上着を縫いました。もう少し。スナップボタンつけたら上着は完成です。(首のが残っているから、終わりではない)後ろファスナーにしようと思って同色のファスナーを買ってありますが、ファスナーを付けるのがおそろしく下手なので、素直に前開けのジャケットにしました。


最近思ったんですけど、我が家は実に放任主義です。ほったらかし、というか。
そして私は、親に何かを「してはいけません」と言われたことが、ありません。殴るな、とすら言われなかった。「殴られたら殴り返せ」と教わりました(笑)←ホントに。 まぁ私は、人と殴り合いのケンカをしたことは、無いのですが。
これで金持ちだったら、そうとう高飛車なワガママ女に育ったと思いますが、幸か不幸か貧乏人なので大丈夫です(笑)


昔から、同人とかもオープンだったので当然のようにコスもばらしていますが、特に何も言われません。いや、「昔より、(作るのが)うまくなったじゃない」と、言われたことはあるや(笑)
衣装とか布がうんぬんではなく、一般的に部屋がちらかっていたりしたら、注意されますけど。
私の母は掃除とか片付けをしっかりやりたいタチですが、放任主義なので、私の部屋は触りません。だから、ものを(自分にとっては必要なのに)間違って捨てられたことが、ありません。見つからないのは、自分がどこかにやっているからだ。


「勉強しなさい」とか「テスト前なのだから、ゲームをするな」とも言われなかったです。放任主義だからね。中3の受験シーズンに、友人は塾の模試に行ってたのに、ひとり同人誌即売会に行ったぜ!(笑)
まぁ、こう言っては何ですが、私は言われなくても勉強はそれなりにやるタチだったので、ほったらかされていたのかもしれません。
とにかく、放任主義というのは楽だなぁ、と思った次第です。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨