月祈日記帳

2008年5月19日(月) 21:46

我慢出来ない



元々私は水分を多くとっているほうですが、ちょっと暑くなると、飲む量が半端ではありません。(まだそんなに汗はかいてないんだけど)
500ミリリットルのペットボトル2本持っていったのに、全然足りなかったよ・・・しかし4本持参していくと、2キロだから重いんだよな〜。


突然ですがお絵かき掲示板で、幻水2フリックの絵を描きました。みんな大好き、フリック兄さんです(笑)
初めて描いたよ・・・衣装を自作していれば、スケッチ程度にキャラ絵を何回か描くのですが、前着てたフリックの衣装、オーダーなので描いたことなかったんです。彼はすっきりした感じの美形なんですね。(幻水2にゴテゴテした感じの美形、いないけどね/笑)

私は何かを「定期的にこなす」のが苦手なのですが(※覚えていられない)、自分のサイトのお絵かき掲示板をチェックするのを3ヶ月くらい、忘れていました。フツー、あまり投稿が無いのですが、今回結構あったので、自分のメアド当てに、投稿があったむねの、お知らせメールが届いていないのだと気づきました。
管理モードで中見てみたけど、原因は分からない(^_^;)もう1つ持ってるアドレスに変えてみたら届いたから、sendmailが使えなくなったわけじゃないし。
メインのメアドはヤフーなんですが、迷惑メールの箱にも、ごみ箱にも入っていません。


さて、どうするかな〜。まめにお絵かき掲示板を覗けば(通知出なくても)いいんだけど、それが出来ないから、困ってるんですよ。レスにスパム投稿が来るようになっていて正直困ってるから、一旦しめようかとも思うんですが、自分が、たまに絵が描きたいことがあるので。
お絵かき掲示板ってレンタルが主流ですけど、レンタルだと、○日投稿がなかったら削除、ってシステムでしょう。描きたい時とそうでない時の差が激しいので、そういう点では自己設置は楽ですね。本当は2種類のアプレットに対応しているお絵かき掲示板のCGIなのに、1つしか使えないのは、私の設置ミスです(笑)←どうしても2つ対応に出来なくて、諦めた


絵板もそうだけど、通常の掲示板もそう使わないから、下げておこうかなぁ。
ひとりごとばっかりですみません(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨