月祈日記帳

2008年7月7日(月) 20:20

王子は姫と結婚しろよ。

一般的に七夕といわれている日ですが、富山は8月7日まで七夕飾りを飾るので(でも6月末に出す)、いつも最後の方には、笹の葉が茶色く焼けます。8月7日まで飾るのなら7月末に出せばいいのに、といつも思っています。
そういえば短冊に、願い事として「核兵器根絶」って書いてあるヤツがあったんですけど、それは天に願うんじゃなく、人類が努力することだろう。せめて「世界平和」とかなら、私も納得できたんですが。
や、別に文句を言っているわけではないですよ(笑)


+++

私は創作書きなので「一人称」というものが気になるんですけど、
「俺」って、昔は女性も一般的に使っていた
という話を、昔本で読んだ気がしたんですが、本の名前も分からない。
ただ、ウィキペディアを調べたら、確かにそのように(男女とも俺を使っていた←「おのれ」の略なので)書いてあったので、すっきりしました。

前に、佐咲は実際は自分のことを「ワシ」と称しているので、日記でもワシと書こうなぁと思ったんですが、結局やりませんでした。私と書いています。(アタシの時もあるけど)
「ワシのぶんはありますか」
とか、ナチュラルに言っています。ただし仕事中は敬語だから、結局私だけど。(あと、わたくし)
どうでもいい話でしたけれども(笑)


タイトルの話になるんですが、私は職場で唯一のひとり身なので、結婚はどうだとかいう話になるわけですよ。まぁそれはいいのですが、個人的な「好み」ですが、私はお金持ちが好きではありません。
最近お金持ちになった人なら、まだいいです。生まれ持ってのお金持ち、がダメ(ダメっていうか、合わない)と思うんですよ。

金銭感覚が一緒って、大事だと思います。友人、でもね。
よく童話で、貧しい少女が王子様と結婚して幸せに暮らしました・・・みたいな話がありますが、

玉の輿に乗ることだけが、幸せだと思うな!

と叫びたいです(笑)
あと、リアルな話、貧乏な平民の女性がいきなりプリンセスになっても、そういう環境に苦労して、悩むだけだと思うんだな!!だから、相応の(生まれ育ちが一緒な)相手と、結婚するべきだと思うんですよ。
王子は、隣の国の姫君と結婚すればいいよ、というのが私の持論なのです。


ああ、リオンは王子とくっついてもいいv←いきなり幻水5話

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨