月祈日記帳

2008年7月8日(火) 23:01

それも日本人の努力で

昨日の話の続きですが、うちの地元は8月7日が七夕なので、まだ七夕飾りが飾ってあります。
短冊に「年金解明」と書いてあるものがありましたが、それも日本人が努力してください(笑) 「ウルトラマンになりたい」と書いてあるものがあって、ほほえんでしまいました(^^) つるたけ兄も昔そう書き、「夢が叶った!」と言っているので、少年は頑張ってください。
女の子で「キュアドリームになりたい」と書いてあるものがあったのですが、やっぱり、のぞみなんですね〜(笑)いや、プリキュア5(および5GOGO)の主人公はのぞみで、キュアドリームに憧れる気も、分からなくはないですが、のぞみは学校の成績が悪かったりするんだぞ??
まぁそんなキャラの詳しい解明はいりませんでしたか(笑) 私がわかったことは、「少女の家はケーブルテレビに加入している」。
※富山県ではプリキュア5は入らないが、隣の石川県の北陸朝日放送で放映されていて、ケーブルテレビに加入していると、北陸朝日放送を見ることができる

七夕飾りでそこまでネタを考えている私は、本当にオタクだなと思いました(笑) こういう、VOW的なものが好きなのね。


昨日の夜、ひどい雨と雷で、寝つきの良い私もさすがにおきたくらいの嵐でした。ホント、何かと思った。おかげで眠いです。さっきテキストやってたら、またうっかり寝てしまいました。←退屈なのもある。
「ショーグン債」とか「サムライ債」とかいう言葉が出てきましたが、本当に使ってるんだろうな!?と疑います(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨