月祈日記帳

2008年8月4日(月) 20:00

誰も本当の私を分かっていない

私の創作サイトの名前は「月の民に祈る」といいますが、これは「覇邪の封印」というファミコンゲーム(元はパソゲー)の合言葉の一種で、音が綺麗だったから、拝借したのです。昔は「友よ時は今」という
名前のアンジェサイトをやっていて、これも、覇邪の封印の合言葉の一種です。
ゲームトークサイトの「にげあしのたね」は、覇邪の封印のアイテムの名前。←どんだけ覇邪の封印が好きなんだろうね(笑) コス写真サイトの、「Gray Fire Magic」のみ、自分の造語です。


さて、「月の民に祈る」というサイト名だし、本名も、天体系の名前がついているわりに、私は、月や星といったものに、興味がありません。
理科のテストで、天体のトコだけ0点に近かったくらいです(笑)覚えられないんですよ。
先ほど創作に使うのに、月に対して調べてたんですが、興味がないので、読んでいても全然頭に入りません。ダメだ。とりあえず、赤い月が何で赤く見えるかは分かったから、いいとしよう。


最近ずーーーっと、創作サイト(の創作)を更新していないのが、気になっています。私しか気にしていない自信はありますが(苦笑)
コスに熱中していても、去年は2ヶ月に1度は創作をアップしていたんですが、ここ半年、本当に何も書いていません。 趣味でやっているので、やりたい時にやればいいんですけど、内心何か焦っています。何だろうね。
ま、これは誰に相談できることでもないので、自分と相談するしか、ないんですけど。とりあえず衣装作りすぎだと思うな!本当に!


ところで急に思い出したんですけど、私は昔通知表に、いつも「落ち着いていて・・・」と書かれていました。本当に、毎回書かれていました。
しかし自分(と親)は、この、すぐものをこぼしたり、コップをひっくりかえしたりする、うっかりものの、どこが「落ち着いた」なのか?と思っていました。

同じく、私は非常に手が遅い(ものごとをこなすのに時間がかかる)と思っていますが、周りの先輩なんかは皆、口を揃えて「○○(※私)さんは、作業が速いから」と言います。
いや、速くないって。むしろすごく遅いって。「自分」が言ってるんだから、間違いないですよ!!


つまり私は、「ノロマ(なのにせっかち)で、落ち着きがなく、うっかりしている」のに、「落ち着いていて、しかも作業が速い」と勘違いされています。
昔から、誰も本当の私を分かっていないということです(笑)誰だって多少勘違いされて評価されていると思いますが、なぜ正反対なんだ?

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨