月祈日記帳

2003年11月24日(月) 00:00

きっと最終回

オフ会+イベントで東京に行ってましたが、帰ってきました。帰りの電車でパンピーの友人に会う。あぁ良かった!絵書いたり、パソでサイトの日記書いたりしてなくて!←よくやっちゃう。別にネットだけなら恥ずかしくないんだが。

イベントは、面白い本たくさん買えましたよーv満足満足。売り上げはねぇ、いつも通り(苦笑)見本誌の事とか、あんまりしっかりやっていかなくて、自己評価は40点ってとこかな。いつも点悪ぃなぁー・・・。頑張れよ私。
夜中までオフ会で徘徊(←笑)してたから3時間しか寝てないんですけど、疲れてません。例えるなら、このままコミケにも行けそうな、エネルギー残量です。いつのまにか、やけにタフになってますな、私。

さて、実はなおったと思いつつ、まだ引きずってたんです、「自分の絵嫌い病」 それがね、オフ会で数人で、西洋絵画なんかを見にいったんですけど(レンブラント展)絵眺めてて、うわぁと思ったんです。
入ってこないんですよ、感情が。感じなくなってきてるんです。絵に対する感性っていうか、神経が鈍ってしまってるんだなぁと、初めて慌てました。で、どうしよと思ってたんですが、案外身近な所に、解決の糸口はあるもんで。

カラオケルームで、絵を書こうってことになりました。(※オフ会は「ウィザードリィ」というRPGの会員制サークルのものですが、皆、会報に「絵」を描いて出してる人なので)で、寄せ書きみたいのをやったんですが、絵描きの基本!ひとが書いてるの見ると、自分も書きたくなる!
そうでした。すっげーベーシックな事だったのに、忘れてましたよ。直接会って話せる友人に、絵描きのひと、あんまりいないもんなぁ。皆が、自分の愛するキャラ(ウィズのマイキャラ)を描くのを眺めていると、何だか幸福になりました。こう、我が子を愛おしむ感情が伝わってくるっていうか。私だってウィズのマイキャラの、リュークとかヒットとかは大好きですよ。

で、そこで随分回復したような気がします。ウィズ的に言えば「マディかけられた」かな(笑)イベントでヒマだったから(←これはこれで悲しいが)イラスト描いてたんですけど、久しぶりに自信満々な絵に仕上がりました。※私は「雑と下手なのは違う。私は下手だから、せめて雑でないものを書く」をモットーにモノを書いています。だからイラストは、出来上がった時点で自分的に最高点のモノが出来てる。で、自信満々なのである。
多分コレで大丈夫。自分絵嫌い病で悩むのも、今日で最終回です。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨