月祈日記帳

2003年12月9日(火) 00:00

パラサイト・シングル

・・・ではないかと思ったのです、自分が。特にきっかけがあったわけでもなく。パラサイトシングル度チェックってのをやってみたんですけど、ゼロでした。そんなに低くなくても良かったのだが・・・。
ともかく、私はこの数年来ずーっと続いている、親への甘えをどうにか少なくして、自立した人間になりたいと思っているのですが、全然できません。そもそも片づけの出来ない人間に、ひとりだちは無理だと思う。←客観的に考えて。
あと、前から思ってるんです。「オタクでもいいから、常識のある人間になろう」と(笑)「イイ歳してアニメなんか見てるから、挨拶もろくに出来やしない大人になるんだ」とか、言われるきっかけには、なりたくないですね。アニメ見たりする趣味は趣味で、挨拶が出来ない等の非常識ぶりは、また別なんだよ。同時に、同じ人間に起こってるだけで。

今日また忘年会だったんです。やっぱり私は酒は飲まないのですが(飲めないから)、アルコール摂取してないのに少し吐くという、イヤな芸当をやりました。胃が悪いんだ・・・今日の敗因は、「薬を飲むタイミング(時間)を間違えた。」最近調子良かったから、油断してたよ・・・。隠してたのに(※胃が悪く、吐き気がひどい/たまに吐くことを、他人には公表してない)口に手当てて我慢してたりしたもんだから、「気持ち悪いの?」と勘ぐられてしまいました。
違うんです、お気遣いなく。飲み過ぎたとかそういうんではなくて、ほぼ毎日こうなんですよ。
こりゃそろそろヤバイなと思って店を出たら、油断したのか少しもどしてしまいました。ハンカチに吐く私は、周りを汚さないエライ女です(苦笑)ともかく今日は、「あぁアタシって、胃が悪いんだなぁ」としみじみ感じました。
朝/昼(手製弁当)/夜と、マイマザーの健康的なご飯(※特に「健康食」なわけでは無いが、私の母は「出来合い」のモノは出さないエライひとだ)食べててもゲーゲー言ってるのに、居酒屋の揚げ物とか、食べるんじゃなかったですよ。失敗だったなぁ。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨