月祈日記帳

2003年12月20日(土) 00:00

いっそのことパソコンを買ってみるか

雪です!午前中「ピンセット持って集合」という仕事だったので、歩いて行ってまいりました。そんなに遠くないところなんですけどね。久しぶりにリンゴをむきました。←仕事?
その後、時間がぎりぎりだったのですがバスを乗り継いで、電器屋までCDロムドライブを持って行ってきました。しかし収穫はナシ。(っていうかバス賃の分マイナス?)VAIOのCDロムドライブ修理の場合は、パソ自体も持って行かないと、駄目だったらしいですよ。しかし、例えパソが有ったとしても、パソコンまで預かられては私の精神が持たないので(笑)←いると言われた 結局は、駄目なんですが。
・CDロムドライブの調子が悪い=CDを読まない
・修理に出しても2万以上で、年明けになる。(ちなみに購入は、2年前で2万5000円ほどだったはず)
・同じ型のドライブは、売っていない。
・私はパソゲーがしたい。今すぐ!!

どうすればいいんでしょうか。少し考えたのが、いっそのこと新しいパソコンを買ってみるか、です。CDロムドライブが外付けじゃないやつを。
実は私、2年前にこのパソ貰った直後に、「2年後くらいにコレが壊れているかもしれない」と思って、パソコン用の積み立て貯金をしておいたんですよね。それが満期になったんですよ。1ヶ月8000円ずつ、2年1ヶ月で20万円。先月それに気づいて、「貯まったけど、まだ壊れてないしな」と思って、とりあえず他の口座にうつしたんですが。(←無駄遣いを防ぐため、おろしにくい口座に入れてしまう)
せっかくパソコン用に貯めたお金だし、使っちゃおうかな〜。いきおい余ってハローキティパソコンにしてたら、笑ってやって下さいね(笑)

ともかく早くパソゲーが出来るようになりたいと思いました。今日は久しぶりに「スウィートアンジェ」をやってたんですけど、面白かった!何だ、楽しいじゃないかスイアン。ゲームボーイアドバンスで、ゲームボーイのソフトって動くんだなぁと、今更確認しました。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨