月祈日記帳

2003年12月21日(日) 00:00

そしてパソコンを買ってみた

オスカーさんの誕生日でございますな。そして私が去年サイトを閉めた日でもある。

連日言ってますがCDロムドライブの調子がおかしいので、パソゲーができなくて困ってました。そこでワタクシ宣言通り、パソコンごと新しいのを買ってみました。
ちょおっと予算オーバーしちゃったけど!いさぎよく、デビットカード一括払い!クレジットカードにしておけばポイントたまるんだけど、どーもクレジットって好きじゃないんで。
電器屋のパソコンコーナーの、「2番目に売れています」というのを選んだんですが、決め手は512MBってところです。512!512!あぁ、憧れてたさ512MB。今までの256MBでも全然不都合は感じなかったけど、512あるとパソゲーがつみ放題だと思えて(笑)それにしてしまったのです。
高い買い物だったから、店のオススメの「5年保証」ってのにも入ってきました。5パーセントのお金で、1年間の保証期間が5年に延びるのだそうだ。さて、また5年かけて次のパソ代貯めはじめるかな(^^)
モニターが17(インチ?)もありまして、デカイです。まぶしいです。パソコンデスクライト要らないじゃん。
とりあえず、アンジェのエトワールやら薔薇やらガイザードやらインストールしまして。インストールの待ち時間中はスイアンをやってました。エトワールのプロローグもやっと入れましたよ。まだプレイしてませんが。

そして一番驚いたのは、新パソの設置が自分ひとりでできたことです(笑)嬉しかったよ!インターネットへの接続まで、自分で完了するとは思ってもいなかった。嬉しいなぁ。ガッツポーズしたい気分。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨