月祈日記帳

2004年2月2日(月) 00:00

食べてはいけない

汚ない話で申し訳ないですが、朝にまた甘酸っぱいものを吐いてしまい、どーするかなーと思っている佐咲です。相変わらず風呂で寝ています。寝ないで20分くらいであがりたい・・・。

今日昼のニュースで、イランの改革派国会議員120人辞職というのをやっていまして、私はそれに興味を持ったのですが。・・・別段、政治や中東を気にかけているわけではなく・・・。ニュースの中のひとことが気になりまして。
辞職は、もちろん反抗の意を込めてなんですけど、テレビが言うには、
「〜〜だと、神の意思に反するからダメ」
という理由で、反対しているらしいんですよ。そこが、とってもイランらしいなぁと思ったんです。「それは不適切だ」とか「平等ではない」とかじゃなく、「神の意思に反する」から反対する、と。とても地域性のあるハナシだなぁと思いました。無宗教の日本じゃ絶対ないですね。←別に何かの宗教が根付いてほしいわけじゃないですよ。アタシ、無神論者の信仰心無い女だし。

職場でね、おやつにケーキを貰ったんですよ。ちょうど5時ごろは、まだ仕事終わらないけどそろそろ血糖値下がってきた時間だし、おやつが食べたくなるものです。5種類くらいあったから、「アタシは、いちごのがいいです〜v」と、いちごのケーキを貰ったんですが。
わくわくしながら食べて、とっても美味しかったんですけど、少し経つとやっぱり腹がもたれるんですよねぇ。小さめのケーキなのに!今の私の腹は、ケーキ1個も正常に消化できないらしいです。だからアレだ、「嫌いではない」けど「食べられない」ものなんだ。cannot eatなのだ。
最近ウェストの脂肪が気になってしょうがないのに、どうして食べちゃったんだろうな〜ケーキ。いろんな面から後悔します。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨