月祈日記帳

2004年2月5日(木) 00:00

お勉強

雪が降る〜。もう、寒さの峠を越したと思ってました。甘かったです。そうだ、富山の2、3月って寒いんじゃん。また路線、おかしくなってないといいけどな。

今度の15日試験があるのですが(少し前に14日って書いてるけど間違いで、15日だった)それの勉強をしはじめました。前回、1分も勉強しないで受けて(←それもどうなんだか)36点やら38点やら忘れましたけど、惨憺(さんたん)たる結果になりまして。今回はもう少しマシな点を取ろうかなぁと思います。※受かろう、ではない。しかし難しいなぁ。フツーの人間は、コレ用に、問題集というかテキストを持っているはずなのですが、私は何故だか持っていないので、過去問題をやるしか手がありません。今まではそういう時、同期の友人に貰ってたんですけど、さすがに今回の級は、同期も「今」受けてると思うんですよね。※今までは私だけ遅れてた。そもそも、一番簡単な級を2回落ちて3回目にクリアした人間なんて、そうはいない。
具体的に何が難しいかというと、「投資信託」だな。投資信託。MMFやらMRFやらETFやらデリバティブ投信やら言われても!横文字は難しいね。銀行とか、ろくに行かないしなぁ。

あんまり進んでないのですが、初日からこんつめても長続きしないので、適度なトコで終わりました。明日もまたやろう。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨