月祈日記帳

2004年2月10日(火) 00:00

メガネ

思ったほど寒くなくて良かったです。いや、昨日から今日はマイナス7度やらになるって聞いてたんでね。私は昨日コートを仕事場に忘れていったので、違うコートを着ていって、1着は持って帰ってきました。

数日前の日記に書いたのですが、どうも左目の調子がおかしいので、仕事帰りに眼鏡屋さんに寄ってきました。閉店間際の時間なのに眼鏡屋さんは愛想がイイよ、さすがだな。
やっぱ左目に乱視が入ってきてるらしいです。眼鏡の度自体を平成8年から変えてなかったようで、そりゃまぁ下がってるわな、と思いました。今かけてるのは4年前に買ったヤツです。確か、その前にかけてたヤツがイエローのカラー入りだったんだけど、その色がずっと気に入らなくて、ついに我慢しきれなくなって、衝動買いしたんじゃなかったか。6万6000円を、キャッシュで払ったような気がする。←度(視力)的にはまだ問題がなかった時だったのだから、まさに衝動買いだな。あんまり、メガネをそうやって買う人、いないと思うんだけど(笑)
まぁイエローのヤツだって、いやいや言いながら18歳から21歳まで3年間かけたんですけどね。メガネって大体3〜4年が交換時期だな、パソと同じっすね。

ともかく、見え方全体も下がってるんだったら新しいのにしたほうがいいと、フレームとレンズを選んで、契約してきました。出来上がりは13日。4年のうちに、レンズはまたさらに薄くなっているそうですよ。日々進歩ですねぇ。

話とびますが、ソウマとザギ(byナイトハンター、オリジナル)の4コマ漫画が書きたくなりました。書きてぇ。しかし私が今しなければならないことは「勉強」だ。どうしよう。
母が、アンパンを肴にキリンの発泡酒を飲んでいたので、どこからつっこんだらいいのやら、とテニプリ読んだ後みたいな気になりました(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨