月祈日記帳

2004年2月22日(日) 00:00

あつっ

春だな〜。暖かいの通り越して、暑かったですよ。風も強かったです。

昼間、エクセルとワードの勉強しようかと思って、「よくわかる〜〜」って本を見ながら、キーボード叩いてました。この本はオークションで買ったんですけど、こういったガイド本に関して、1つの法則を見つけました。
「パソコン関係のガイド本は、有能でも無能でも、いつか絶対に不要になる」
だって、無能なら役立たないから見なくなるし、有能なら、そのひとが覚えちゃうからやっぱり使わなくなる。ゆえに、パソコン関係の本がオークションに出なくなることはない。また何か見たくなったら、オークションで買おv←高いからな、ああいう本って。

電車の切符を買いに行きました。2月の月末から3月のはじめにかけて、お友達の家で合宿(オフ会)が開催されます。私は28と29出るんですけどね。遥かの盤上遊戯やって、コスプレでカラオケして、いちご狩りするんだそうですよ。楽しみだな〜。3月の7日には庭(イベント:ジェイガーデンのこと)があって、20と21はネオフェスがあるので、その切符も買いました。い、行きすぎ・・・?

帰りにまた本屋に寄ってきたんですけど、気分的に「絵の資料」的なものが欲しかったんですが無かったので、「鋼の錬金術師パーフェクトガイドブック」と「ファンロード」を買ってきました。
パーフェクトガイド、コミックスと同じ大きさのくせに、税込みで800円もするの。ぼったくり〜!中身はまぁ、ガイドかな・・・って感じ。ハガレンのコミックスのカバー裏に絵があることを、私は知らなかったです。ぬかった・・・!「ペケ」や「ハーメルンのバイオリン弾き」ではやってたから、昔は必ずチェックしてたんだけどさ。ちなみに、性格判断では、私はアルでしたよ。
ファンロードって休刊してたんでしょうか?特集がハガレンだったので、買ってきたんですけど(笑)思ったよりパワーもらえなかった・・・残念。コストパフォーマンスが高いから好きなんだけど、この雑誌。

最近迷っていること。
「活字はジャンル問わず何でも読む」という友人に、「隣り合わせの灰と青春」&「風よ。龍に届いているか」の、ベニ松小説を勧めるかどうか。これでハマってくれたら、めっちゃ嬉しいんだけどな。←マイナーなので同志がいない。※ウィズ小説(ファンタジー)で、カプはノーマル(^^)
私、↑の小説で「隣り」なら、「アルハイム」という、金髪美形で狡猾な僧侶が本命なんですけど、「風龍」なら、「ガッシュ」というでかいニイサンが好きなんです。参考→株式会社スタジオベントスタッフ
ものすごいイイ男でさ。「美形」とかそういうんじゃなくて、漢っぷりがカッコイイのよ。そりゃ王女様も惚れますわな、って感じで。←王女と結婚するので結局王様になる。逆玉の輿?(笑)
まーともかく、そのガッシュが好きだなぁと思って、そういや私って、案外「質実剛健」キャラズキだなと気づきました。
気は優しくて力持ち〜。ゴツイ男はいいよな、いろいろと(笑)もちろん、ニッコリ毒舌系のキャラも捨てがたく(^^)

「月の民に祈る」と「リスイ」両方に、ウェブ拍手ボタンをつけました。よかったら押してみてくださいね。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨