月祈日記帳

2004年4月16日(金) 00:00

シュークリームを食べて

シュークリームを食べて、がっかりしました。この菓子自体食べるの、久しぶりです。パン屋に寄ったらなんとなく欲しくなったので買ったのですが、忘れていましたよ。私はシュークリームの中身は「カスタードクリームオンリー派」であることを。普通、カスタードと生クリームと、ダブルクリームって言うんですか、両方入ってるでしょう?私、ケーキ好きだけど、生クリームって特に好きじゃないんですよねぇ。←出たな、キライなもの多すぎ魔人め。※だからシフォンケーキとかの、スポンジが多いケーキが好き。生クリームを包んで食う、というのに等しい「クレープ」という菓子がありますが、食べたことないし。
ともかくシュークリームに生クリームが入っていまして、それは「予想しうる事態」だったのに、それにうっかり気づかなかった自分がイヤでした。もったいないから全部食べたけど、好みでないものを食べて余計なカロリーを取ったという事実が、またがっかり度に追い討ちをかけますな。

少し前に自己紹介ページをちょっといじりました。カッコイイテンプレートとか使おうかと思ったけど、結局ただ、テーブルに色付けただけの、べったりしたhtmlです。好き芸能人の名が4つ(2組と2人)に増えていることに注目!!(笑)三遊亭円歌というのは落語家さんで、落語家さんですが現役のお坊さんでもあります。昔、寒修行中に倒れたときの、「寺から病院に運ばれたのは俺だけだよ?!」というネタが好きです。←普通は病院から寺に行くでしょ。つーか、好き芸能人の欄に「ナポレオンズ・QUEEN・三遊亭円歌・タモリ」って並べてる人、私以外に絶対いないと思う(笑)間違いない!

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨