月祈日記帳

2008年8月19日(火) 23:41

ポクポク。

仕事場に、お坊さんのお客さんが来ました。それ自体は特に珍しいことではないのですが、突然どこからか、木を叩いたような音がしました。
私は、祭りの山車でも来たのかと思ったのですが。音はすぐやみました。

お客さんが帰った後に、先輩がつぶやきました。
「今なんか、木魚みたいな音したよね。」
ええ、そんなような音が聞こえました、私も。









「着信音」だ!


木魚の着メロなんて、どこでダウンロードするんでしょうね、教えてほしいなぁ!!

+++

私は漫画のミスターフルスイングが好きで、昔はコミックスを集めていたのですが、今は持っていません。少し前にすげー読みたくなったので、買いなおすか、漫画喫茶に行くか、悩みました。オークション見たりもしてたんですけど(結構出てる。ファンとしては、嬉しいような嬉しくないような)、結局「借りる」ことに決めました。
イーブックオフなどで、最近はコミックのレンタルもやっている事はご存知だと思いますが、買うと場所をくうので、読んで返すことにします。ブックジャイという店が安かったから、そこで借りました。
うーん、貸本なんて、私の親が若い頃流行ったものだけど、リサイクルの時代(今)、また見直されてるんだな〜。流行は繰り返すよ。

ミスフルは全24巻ですが、すでに15巻読んでしまいました。私、漫画読むの速くて、漫画でヒマつぶそうとするとコストパフォーマンスが低いんですよね。昔、友人の家にあったX(もちろん、CLAMPセンセの。ペケでは無い)を、8巻まで40分で読んでしまい、「アタシ、CLAMPの漫画、合わないなぁ。冊数的な意味で」と思いました(笑)
なので24巻だったら、漫画喫茶で数時間だから、レンタル料といい勝負なんですが、行くの面倒くさかったので、自宅で読めるレンタルにしました。今日中に読んで明日返すよ(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨