月祈日記帳

2004年6月19日(土) 00:00

キミドリ

梅雨の間の晴れた日を「梅雨の中休み」っていいますが、中休みすぎている気がします。晴ればっかだよ!暑いよ!もしかして5月に梅雨が来てて、実はもう夏なんじゃあるまいな?

夏、暑いのは別にいいんですけど、虫が出るからキライです。遅すぎるくらいなんですけど今日、バポナ買ってきました。いつも8個いるか悩んで部屋数を数え、7個でいいなと思って7個買い、交換してみると1個足りません。大体、風呂場をカウントするのを忘れています。
アース製薬の回し者みたいな発言になりますが、バポナってすごくいいと思います。だって、ゴキが出てこなくなるもんな。薬としては高いけど、まぁ5000円足らず(※おうちの広さによる)で、ひと夏の安息が得られるなら、安いもんです。我が家は虫嫌いなので(害虫好きな人はいないだろうけど)年中吊っています。

特に理由もなく「サンキュ!」という雑誌を買ってきたのですが、割と良かったです。読むところ多くて安い(390円)し。内容は、20代後半〜30代奥さま向けの、節約やらおしゃれやら片付けやら、豆乳デザートがどうとか、そういう本です。気に入ったので来月号も買おう。こういう、大人の女性をターゲットにした雑誌って、今まで買ったことありませんでしたよ。

夕方から、キミドリマン土浦梁太郎の衣装、作ってました。相変わらず、無理な作り方です。どこがどうと説明できませんが、やっている本人がオカシイなぁと思えるくらいです(笑)自分の性格的に、今日と明日で終わらないと間に合わない。←ギリギリまで粘って何かをやれないタチです。出来上がったら全部着て、セルフタイマーで写真撮ってもいいですか(笑)イタイですかそれは。

遅くなったんですけど、10〜12日の函館旅行の写真をアップしておきます。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨