月祈日記帳

2004年6月21日(月) 00:00

白く飛ぶ

今日、「冬のソナタ」の話をしている人がいたのですが、ストーリーが七転八倒・・・と言っていたんですけど、その言葉はストーリー展開の速さに対して、使うものでない気が。二転三転・・・も、あんまり適切じゃないけど。

台風は、うちの地元をかるーく過ぎていきました。拍子抜けした。今日、約束があってお客さんのうちを訪問してまして、帰るとき嵐になってたらどうしようと思ってたんですよ。夕焼けなんぞ出てましたよ。

突然なんですけど、私は「和歌山毒物カレー事件」に関して、気になっていることがひとつあります。あの事件が起こったとき、ニュースで盛んに「砒素が・・・」と言っていたんですけど、砒素は無味無臭だ。だから、砒素入れてもカレーが変な味にはならないはずなのです。砒素以外に何が入っていたんでしょうか、これが私の気になっていることです。事件が解決すれば教えてもらえるんでしょうか。←そんなところに興味を持たない。砒素は無味無臭ゆえに、昔から毒殺に利用されてたわけで・・・長期に渡って飲ませれば病気のように見えるし。
不謹慎な発言ですみません。薬や毒の話が好きなんですよ、私。

最後にまたコスプレ話なんですが。
当たり前ですが、私ぁ他の方のコスを見るのが好きで、あんまり自分の顔(写真)を眺めたりはしません。が、たまにコスの自分を観察してみて、思ったことがあります。
顔が白い。
ヘンに白いです。フラッシュの関係かもしれませんが、白く飛んでいます。元々肌は黒くないですが、一般的に言う「ファンデーションは首の色と合わせて選べ」を実行しているのに、白すぎます。自分だから言いますが、気持ち悪いです。だけど別に、塗りたくってはないんだよ〜。
で、それが気になるのでこの間、普段より濃い目のファンデーションを買ったのですが、それでも何〜か白いと、鏡の前で思います。それに私、何も塗ってないのに唇が赤く浮くので(←写真で)、それもキモチワルイ。この気色悪いのを、どうにかしたいです。唯一、フランシスだけは白い方が何となくいいとは思うけど・・・つっちーとかは、元気に小麦色がいいんだよぅ。しかし役は17歳でも、本体はシミが気になる年頃なので(笑)焼けません。焼けませんとも。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨