月祈日記帳

2004年7月2日(金) 00:00

美容のハナシ

ここんとこお客さんが多くて疲れます。お疲れちゃーん!(byインスタントジョンソン)←分かりづらいネタ・・・。客商売なので、お客さんが来てなんぼなのですが。前の職場の方が、毎日来るお客さんの量が半端じゃなかった(多かった)はずなのに、慣れというのはおそろしいもんです。楽なほうに順応してしまうのだ。今日は、大きな失敗は無かったように思う。だから、疲労感はあるけど心は軽め。

ウィッグかぶって様子を見る時なんかに、鏡に向かって微笑んだりしますが、ここで「あぁ、アタシ歳だなぁ」と感じること。
笑うと、目の下に出来るシワが気になる。
10代が多いと思われるコスプレ業界で、コス暦は3年なのに随分年長組の私ですが、さすがに26です。シワだよシワ、参ったね。
この間気づいたのですが、私はコスで17歳男子ばかりをやっているようです。ルビパはゲームを17歳中心に作ってるから、まぁそれは当然なんですけど、ヘヴンや薔薇木のひとまで17歳のような気がします。自分、17歳スキーだったのか、知らなかった。※ヘヴンも薔薇木も、キャラの年齢は明確に設定されていませんがね。ともかく、10近く年下のキャラやってるなんて、知ってたけど結構イタイですね佐咲サーンって感じです。←後半、テリーとドリー風に読んでほしい。(だから、ネタが分かりにくいですよ)

いよいよ今度の日曜日は、よみうりランド&コルダ撮影会ですが、自分が「スウィートアンジェ:謎の女性」を着られること自体が、楽しみです。2年前のフェスタで着た限りで、そのあと一回もやらなかったんですよ。255アンジェが好きなので、やれるのが嬉しいのだvホントは女王陛下の正装とか作れたらいいんだけど、技量がないからね(^_^;)スウィートアンジェのクラヴィス先輩の人形を持っているので、ひとりでラブカップリングが主張できるのも、ポイントですよ(笑)格好、ほとんど既製品だから、しっかりしてるし。帽子の飾りがヘボいのは私の手製だからです。佐咲が女装女性キャラやるのは珍しいので、見た人は幸運かも(笑)←冗談です 涼しいし紫外線対策がバッチリなのが、まさに年齢四捨五入したら30の私向け!←自虐ネタが多いな

普段から一応、焼けないようにはしてるんですけどね(シミソバカスが多いのを気にしているので)そーいやさー、私顔中にニキビ跡がまだらにあるんですけど、あんまり目立たなくなった(というか、化粧で「目立たなくなっている」)ので、良かったなぁと思っています。ハタチ超えてもニキビひかなかったから皮膚科に行って、貰った薬をつけたら「膨らまなく」はなったんですけど、全部赤いまだらな跡になっちゃったんですよ。よく考えたらヒドイと思いません?アタシ美人だったら損害賠償とか請求してますよ(笑)ハタチ過ぎてもニキビがあれば、皮膚科に行けっていうのは定説ですけど、皮膚科に行っても肌的にひどくなることがあるのだ!これは驚き!!10代でこれ読んでる人いたら、気をつけてくださいね。とりあえずニキビ跡は、カルシウム飲めば(※)薄くなりますよ、実証済み。※美容のためにカルシウム液を飲んでいるのだが、驚くほど効く。私は牛乳も飲むし魚も食べるから、カルシウムは不足してないと思ってるんですけど、凝縮カルシウム取るのはやっぱり違うなぁと思います。
肌のためにはカルシウム。何か、ビタミンCばっかり叫ばれてるけど、カルシウムは効くぞー。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨