月祈日記帳

2004年7月7日(水) 00:00

たなばったさん

暑いー。あまりの暑さに3時間ほどデパートに逃げていました。あ、今日休みだったんです。「いつ働いてるんだ?」という言葉は、両親からいつも貰っているんで、いりません。行って休んで・・・って消防士さんのようだな。←出勤日と休みが1日おきなんだってさ、消防士って。

暑いなとうだりながら扇風機をかけて、本当は衣装製作をしなくてはならなかったんですけど、コスプレサイトを回ってしまいました(笑)だから、基本的に見るのが好きなんだって・・・!コスパではコルダの制服が販売されていますが、高いです(5万近い)でも、オーダーメイドで各種ジャケットは2〜3万で作ってくれるらしいので、「上着だけ欲しいかも・・・」と思っていました。つくづく、自作のへぼ衣装がイヤになってきています。本体が良くないんだから、せめて衣装をしっかりさせたい(泣)贅沢を言ってはいけないのですが。

私はデカイもの(※高価なもの)は買わないのですが、ちまちまと本やら雑貨やらを買うので、気づくと金欠になっています。今日もお金おろしに行ったら、残高が寂しい。そう使った覚えがないところが、重症です。無駄遣い王ってヤツだ(嫌な王だな)
サマーライブまであと1ヶ月なのに・・・!と一瞬焦ったんですが、あぁそうだ。サマーライブ用の資金はもう、ソニーバンクのMONEYKIT-POSTPETのフランシスに任せてある。やりくりが上手いんだかどうだか微妙なところです(笑)とりあえず、忘れっぽいのだということは、間違いない。サマーライブ、楽しみだな〜。そろそろ、お友達(お知り合い)が何日にどのジャンルのコスやるか、リスト作っておかなくちゃv←そういった作業をするのは好き。

私が布を買ってる店はデパートの中にあるのですが、そのデパートが撤退していくようです。閉店セールをやっていた。紺色のサテン生地を買いました。半額だったので嬉しい。←サテンって初めて買った。
店員のおばさまが、常連客らしいおばさまに「これって何?サテン?何に使うもの?」と聞かれて、「サテンは、催しものなんかに・・・」と言っていたのに、内心ウケました。そう、催しものだよ(笑)もちろん使うつもりで買ったんですけど、使わないかも(汗)というか、天真作るのに結構飽きてきている・・・やっぱ和モノは難しいよー。毎日暑くてうだっているので、裁縫に限らず、何かを集中してすることが出来ません。それでも、遙か黒合わせ用の天真シャツ作りは、やってたんですけどね・・・。

ああ、コルダやりたい!コルダ!コルダのゲーム自体!一旦コルダをプレイしはじめると、裁縫どころじゃなくなるので長いこと封印してあるんです。デスクトップの壁紙がコルダ男子なので、毎日もえています(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨