月祈日記帳

2005年11月4日(金) 00:00

カサブランカだ! 再び

やっぱり忙しかったです、仕事が。そしてやっぱり頭痛がしたので、薬を飲んでしまいました。飲みすぎると効かなくなるからアカンのに、どーしても飲んでしまうんだなぁ・・・。「頭痛薬を飲む権利くらい与えろ」と思うのです。>あるんだけどね、その権利は。

うちに帰ってきたら、ダイニングでものすごいカサブランカの匂いがしました。相変わらず、力強い香りのする花です。母親が、誕生日プレゼントとして貰ったんだそうです。贈り主は、中年の既婚の男性(NOT父)ですが、別に不倫じゃないです(笑)去年やおととしも貰ったそうですけど。気に入られてるんだなぁ。
アタシは(母の誕生日を)忘れていたわけではないんですけど、適当なものが思いうかばなかったので、コンビニでビールを1本買ってきました。誕生日ビールです。本当は、6本の組んであるヤツにしようかと思ったんですけど、「うち(の冷蔵庫)に有って、余ったらイヤだな」と思って、1本にしました。現在ウチでビールを飲むのは、母だけです。(私と父は下戸)母の好きなものは、ビールと米。
プレゼントより何より、私がもっとちゃんとした大人になれば、母は大喜びなのでしょうが、いかんせんそれが出来ません(汗)うーん。そんなことを考えた、11月4日でした。
ちなみに今日は、「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」の月村幹彦先生の誕生日でもあります。記憶力悪いんで、これくらいしか覚えてないよ。

写真をアップしようかな〜。なんか、珍しく気が乗らない。他所で写真が「見たい」。どうしよう。
私はまだ12日に着る光秀の直しが終わってないのですが、6(日)には予定があるので、衣装にかかれるお休みの日は、実質明日だけです。頑張らなくちゃ!

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨