月祈日記帳

2005年11月2日(水) 00:00

カレーパンじゃないですか!

今日も忙しかったですが、無事終わったので気分が良かったのに、帰り際で気分が悪くなりました。「機嫌」ね、体調じゃなく。よ〜く思うんですが、「どうしてこの人は、こんな風にしか言えないんだろう?」と思います。あぁ、また知らないうちにため息をついている。←最近多い
ムカムカしたのでパン屋に寄って、パンをがっついてしまいました。炭水化物を摂ると、ホッとします(私は。)しかし、閉店時間間際のパン屋で、白アンのアンパンの説明書きが気になったので珍しくアンパンを買って来たのに、食べると、どう考えてもカレーパンです。いや確かに、外見もカレーパンだったんですけど。これで白アンのアンパンなんだ〜珍しい〜と思ってたのに、カレーパンじゃないですか!ガッカリはしなかったけど、ちょっとビックリ。多分白アンのアンパンのボード(表示?パンの名前と、説明が書いてある名札みたいなやつ)の、位置がずれてたんだ。白アンパンが元々、そこに置いてあったんだろう。
そういえば、「チョココルネ」だと思って食べたパンが、「アンパン」だった時、人間は非常に驚きます。コレは全国的にあるものなんだろうか?昔、富山製パンで、チョココルネの形をしていて、中に黒いものが入っている(そして上は、黒いもので薄くコーティングしてある)のに、その黒いものがチョコでなくアンコで、アンパンだってのがあったんですけど。最近見ないですが。きっと不評なんだろう。

ケータイで「みつのぶ」と打ったら、
※ちなみに「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」というゲームのキャラの名前だ。私が薔薇木で、2番目に好きなキャラ
当たり前のように「光信」と出たので、いいんだかよくないんだか、とりあえず苦笑しました。いや別に、今のところ光秀×信長でメール送れる仲のひとは居ない(笑)語ってもいいけどな!>雑食

あ〜明日のイベント楽しみですvv写真いっぱい撮れるといいなー。思ったんですけど、私はこの間のアンジェ都でも、「イベには行った」し、「衣装も着た」んですけど、全然ひとさまを撮ってないので、不満足なんです。やっぱ私の場合、他の方の写真を撮らないと、コスイベに行ったー!!って気がしないんですよね。←アンジェ都だって、自分の写真の数は「普通」だし。(2枚あればいいほう)あー、ゲストが撮りたいゲストが。お友達でもいいし、知らない方でもいいが、撮りたいー!って方を撮影したいな♪

ところで私はこの前初めて、名刺屋さん(といってもショップなどではなく、個人の方が趣味でやってらっしゃるところ)で自分の名刺を作ってもらったんですが。今日到着したんですけど、素敵なのこれが!!写真の載っている名刺って持ってないので、少しくらいあってもいいかな〜と思って頼んだんですけど、加工が素敵!利家(戦国BASARA)の背景に、ちゃんと梅の模様(家紋)が入ってるんですよーv>お願いしたわけではない キャラ名とジャンル名だけお伝えしたので、多分、調べてイメージ掴んで製作されてるんだ。すごいな。(WJのマンガとかならまだしも、戦BAって一般的に見れば、マイナーですから)
というわけで明日は1日幻水で参加するんですけど、アンジェのディアと幻水のガボチャ、戦BAの利家の名刺も持っていきます〜。もちろん通常版(?)私が普段配ってる、「月の民に祈る」のインデックスページと同じデザインのやつも持っていきます。
さっき、あまりに嬉しかったので、ピンクいの(ディアの名刺)を、母親に1枚あげました(笑)CNとか、HPアドレスとか書いてあるんだけど、気にしな〜い。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨