月祈日記帳

2005年10月24日(月) 00:00

上を見ない

24日ということはLaLaが出ているのかな。雑誌も、ネット通販できたらいいのにな〜。

突然ですが、今日からまたダイエットを始めました。風邪も治ってきたので。私は風邪を引いても食欲が落ちないのですが、風邪を引くと「普段の1.7倍ほど食べて治す」という方法を取っています。以前、今年の3月ですが、風邪を引いたのに(その頃ダイエット中だった)食べなかったため、えらく風邪が長引いたことがあります。その時知りました、食べて治す体質の人間は、食べないと駄目だ、と。で、治ってから調節したほうがいい。それで今、調節期間に入った(というか、した)わけですが。グローバルのヤツは楽でいい。※粉状のものを水に溶かして、食事代わりに飲む。難点は、価格が高いことと、便秘がちになるってことです。

↑の食べないと〜で思い出したのですが、ストレスを感じると、やたら食べてしまう女性は多いと思います。私もそうです。3年前なんて、チョコレートに頼って生きていました。←仕事がつらくてチョコがないと我慢できなかった
で、思ったのですが、ストレスで食べる女性は大体、その食べている間、「あぁ、アタシったらまた、こんなに食べて・・・(太るのに)」と後悔しながら食べているのでしょうが、それでイイと思います。食べて解消している人は、食べるのをとめると危ないですよ。 それ、はけぐちなんですから。蛇口をゆるめているのにホースの先を押さえつけたら、水が出る場所がなくて、破裂するじゃないですか。だから、ストレスを感じて食べる体質のひとは、おおいに食べたらいいと思います。問題なのは食べていることではなくて、その原因、ストレスを感じていると察することです。急にカウンセラーみたいなことを言いましたが、そう思ったんで。
ちなみに私はチョコに頼って、腹周りに肉はつき、体重は3キロほど増えましたけど、その時、チョコレートを禁止させられるよりは、よほど良かったと思っています。その後コルダにハマって、元々やってたコスにどっぷりハマって(笑)、ダイエットしようかなぁと人生で初めて思い、今に至るわけですが。私、別に今も細くないけど(はっきりいって太い、あぁ太いとも)体重は標準に近くなったから、コレでいいです。肩幅が異常にデカイから、シルエットが細くならないんだよ(^_^;)>まぁソレ男装向き体型だから、いいですけどね(BYコスモード9号)

「上を見ない」が何の話だか書くの面倒になったので、次回。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨