月祈日記帳

2008年9月1日(月) 20:44

自動ドアのガラス粉砕事件

今日、仕事場に行ったら、先輩が珍しくホウキで掃き掃除をしていました。前は、朝に掃除をしていたのですが、途中で夕方に掃除することに変えたので、朝に掃き掃除をすることは、少ないのです。
でもまぁ、落ち葉が多いとか砂があるとか、理由があったら掃除はしますわね。
しかし、先輩が何か、透明で光るものを掃いているのが見えたので、私は聞きました。「何ですか、それ」と。すると先輩は、
「自動ドアのガラス。割れたんだって」
と言いました。


自動ドアのガラスってめっちゃ厚いですが、それが割れた?しかも、そんな、こっぱみじんに?
ガラスですから割れる可能性はあると思いますが、ヒビが入ったとか、「割れた」程度じゃなく、「粉々」なんですよ。粉砕されているんです。かけらが、親指の先くらいの大きさしかありません。それが、山積みです。
「何で割れたんですか!?」と聞きましたが、先輩は「分からない」と言いました。警察も一度来たけど、事件性がなさそうだから、帰ったそうです。で、あとで聞いたんですけど、割れ方からして、「人為的なものではない」そうで。


人為的なものではない?じゃあ何だ、自然に割れたってことか?

自動ドアのガラスが、ひとりでに割れたって、聞いたことねぇよ!100歩譲って、ひとりでに割れることがあるとしても、あんなに粉々じゃないだろう。


謎です、謎。何でうちの職場の自動ドアのガラスは割れたんでしょうか。誰か謎を解いてほしいです。
自動ドアのガラスが無いので、店舗の入り口がオープンになってしまうわけで、それでは防犯上よろしくないから、ベニヤ板の代用品が、きゅうきょ、やってきました。夕方に。
ベニヤ板の入り口か、何だコレ、明治時代か?(笑)


しかし、何度考えても分かりません。何かぶつかって割れたとかの、人為的な理由なら、いいんです。もし、本当に自然に割れるんだったら、他の場所にも自動ドアがあるんで、そこが砕けたらと心配です。
今回割れた時間は、防犯カメラによると、朝6時半なんですけど、昼に割れてたら、すげーケガだよ。最悪、死んでしまいますよ、あんなにガラス降ってきたら。
大変、謎な1日でした。いや、1日で済むのかどうか、分からないけど(苦笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨