月祈日記帳

2005年10月5日(水) 00:00

頭が重い

今日は、頭が痛いというより重かったです。薬飲んだけど治らなくて、一日中、あったま重いなぁ・・・と思って過ごしていました。(吐き気はなかったんだけど)そーいや、寒かったですね。

利子が30円振り込まれるという案内を貰いました、国債の。←この一文を見て、「何か見たことのあるフレーズだなぁ」と思ったひとは、実に記憶力が良いですね。2年前、03年の10月10日に話題にしてるんですけど。興味ある方は、フレーム左のカレンダーの年数を戻して見てみるとヨイですよ。
アタシが持っているのは「個人向け国債」ですが(クリックすると財務省の個人向け国債のページに行きますよ)、2年前2円で、今回30円ということは、利率が上がったということです。
Q:すなわち、日本の景気はどうなっていると言えるか、答えなさい。
いきなり問題を出しましたが、答えは、上昇しつつあるということですな。あぁ、良かった良かった良かった良かった。(のいるこいる師匠風)2年経ったから別に売ってもいいんだけど、面倒くさいからいいです。←大した額じゃないですし(1万円です)2年経ったら〜っていうのは、個人向け国債の、中途換金した場合の、利子が差し引かれる点を考慮してのことなんだけど、アタシはコレを覚えるために、国債を買ったのです。人間、やってみないと分からないですから!

そろそろ「元気を出したらどうか」と思えてきました。しかし、寒くなってきたからか、↑に書いたように頭は痛い等、体調が良くないですー。あぁでも、さっき少しテンションあがる事を思いつきました。
11月3日(祝)の、三都物語に行こうと思います。4日は平日だけど休みを貰って、4連休に母親と旅行に行こうと思ってたので、三都は不参加のつもりだったんですよ。(アタシの母親11月4日生まれなので、誕生日祝いをかねて。)だけど、職場の人員が減ったので、4日に休みを貰えるかどうか、分からない。(3日の祝日は休みと決まっている)だから、旅行の計画自体を、やめてしまいました。いつか違う時にまた、行きますよ。で、三都に行こうと思ったんですけど。
問題は、上京するお金があるかってことだな(笑)着る衣装の候補は、いっぱいあるんですけどね。去年の10月から幻水コス始めて、1年間で16キャラやりましたから。(どう考えても作りすぎですけど)←しかも、まだまだ作る気でいる

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨