月祈日記帳

2005年9月1日(木) 00:00

4万ヒットありがとうございます

オリジナルのサイト「月の民に祈る」のメニューページのカウンターが、4万を超えました、ありがとうございます!いや〜、嬉しいなぁ。何故って、前のサイト(※アンジェリークのSSサイトをやっていた)は、3万いくらでやめちゃったので、4万いったら、本当に「超えた」って感じがするからデス。
「月の民に祈る」に、本当の表紙(インデックス)と、メニューページ、2つカウンターがあるのは何故だろうと、疑問に思われた方もいるかもしれません。ワケは、本当に表紙のアクセス数だけ数えていると、「来たくてきた」のか、分からないからです。意味、分かるかなぁ。(説明打ってたんだけど、国語力のない私が説明しても、分かりづらいだけだったから、略)
ちなみに当サイト「月の民に祈る」は、メニューページ(コンテンツページ)にブックマークされても、何ら問題はありません。コンテンツページにブックマークしないでねと言う管理者サンが、多いと思いますけど。あくまで「ブックマーク」はね。リンクは表紙じゃないと困りますが。

さて、今日は9月1日ですね。防災の日ですね。あぁ、関東大震災があった日だから、そうなってたのか。(知らなくて書いてたのかよ)
そうでなくて、9月1日といえば富山では「おわら風の盆」なのですが。富山の八尾の学校は、9月始めにおわらがあるから、8月の最後らへんに、もう始業式をやってしまうんですよー。で、おわらの日自体は休みなの。昔は普通のカレンダーだったそうですが、9月1日〜に始業式やっても、子供がバテてて勉強どころでないので、そうしたそうだ。聞いた話だけど。職場の先輩に八尾住みの人がいるのですが、毎年おわらの日は、休みになっています。祭りに出る出ないというより(←出るんだけど)八尾の交通機関がマヒしてしまうので、「出てこれない」と言ったほうが正しいです。だから休んでいるのです。ちなみに今日、私は、その先輩に用の電話で、モタモタになってしまいました(苦笑)
電話って、応対がどうって以前に、「電話が遠い」とすごく困ります。アタシ耳良くないから、相手の声が小さいと困るんだよー。

で、今日もすごく暑かったわけで、いつもおわらの日は暑いよなと思っていました。おわらの時期だけ富山に来てる県外の人は、何て暑いところだ、と思っているに違いない。(実際、割と暑い県だけど)八尾は盆地でさらに暑いしな!

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨