月祈日記帳

2005年6月30日(木) 00:00

記念日

「たとえ君が、来週の”徹子の部屋”のゲストだと聞いても、驚かない」

↑特に意味は無いです。何となく思いついたから書き留めておいただけ。ちなみに三千院泉のセリフ。(私のオリキャラ。(c)クイズレンジャー)あー、続き書かなきゃなあ、創作の。

何だかもう、1週間くらいダラダラと体調悪いんですけど(^_^;)むむぅ・・・。やっぱり冷房なのかなー。今日は、昨日よりはマシだと思ったんですけど、それでもスッキリしません。今日は月末だが、週末じゃないしな!あと1日頑張らなくちゃ。頭痛いせいで、ヨソのサイトもろくに見てないですよ。

明日、仕事場の先輩の義理のお父さんのお通夜にいくのですが、アタシは常識を知らない女なので、香典の一般的な金額を知りませんでした。片手って言うから、「5万って高いなぁ」と思っていた。←ホントは5千円です 香典の袋は、下は「受けない」ようにするってことは、知ってましたが。
礼服を出してもらったのですが、あまり着ないのでカビ?が生えてたみたいです、大丈夫なんだろうか。確かお通夜って、急いでかけつける、ってことで礼服じゃなくても良かったはずだけど、今回の場合、亡くなったの今日で明日やるんだから、やっぱり礼服だよなぁ。

本日、景時(遙か3)と同じ歳になりました。あぁ、ありがとうございます。父親から図書カードを貰ったのですが、それ以上に、今年、私の歳を間違えないで覚えていたことに、驚きました。ここ数年ずっと聞いているのですが、いつも2歳くらい、間違えているのです。こども2人(兄と私)しかいないんだから、覚えておいてほしいものだ、と思っていたのでね。
でも最近気付いたんですが、アタシんちは全員、記念日等をきちんと覚えない体質のようです。私の母親、結婚記念日、うろ覚えですし。※3月だということは覚えているが、何日かよく分かってない。父親に聞いてみたことないけど、多分知らないだろう。別に「使うこと」ないですし、万が一知る必要性に迫られても、結婚した日なら、謄本取ったら載ってるから、いいですな。
この間テレビで、恋人が記念日(例えば出会った日)をないがしろにするのは、何とか〜というのをやっていたのですが、私自分が記念日気にならないタチだから、そういうリアクション、ホントどうでもいいなぁ。恋人だったら誕生日くらい覚えておこうと思いますけど、初デートの日とか、付き合って1周年とか、全然祝いたいと思わない(笑)世の中には、そういう女もいるので(※こういう記念日を気にするのは、一般的に女性に多い傾向だそうで)私は、自分と同じく、記念日が気にならない男性を見つけないといけませんね!(^^)

あぁそういえば、これもテレビなんかでよく聞きますけど、女性ってやっぱり、美容院に行った後には、必ず「髪切った?」とか「髪型変えた?」とか、言われたいものなんでしょうか。これも私、自分が気にならないので。すっげー変わってても、別に「どうしたのその髪!?」とか、言われなくてもイイ。変えたときは、変えたかったから変えたわけであって、ひとから言われるために変えたわけじゃない と思っているからです。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨