月祈日記帳

2005年6月4日(土) 00:00

道の顔

「道の駅」ってのもありますが。←好きです。

今日は、ユニクロに行きたいなぁと思いまして。私んちから自転車で行ける範囲にユニクロは、2軒あります。どちらでもいいのに、どちらとも、行きかたが思い出せないんですよね。方向音痴なので、道が理解できないんです。それでも、何となくここかなぁと思う道路を走っていったのですが。結果的に合ってたんですけど、チャリで走っていて、思いました。
普通のひと(方向音痴でないひと)は、道をどう覚えているのか分かりませんが、私はどうやら「街路樹」で覚えているようだ、と。
もちろん、街路樹で目的地まで行けるわけじゃないんですけど、合ってるか違っているか、道の雰囲気というか、「道の顔」で覚えているんだなぁと思ったんですよ。
今日走ったところとはまた違うのですが、空港に向かう道路(通称:空港線。そのまんまですが)にも、ずらーっと街路樹が生えていまして。だから私は、その木があるおかげで、空港線が「どれか」は間違えないんですけど。※方向音痴な人間は、並列に並んでいる道路2本の位置関係を、誤って覚えていたりする。
それにしてもユニクロは安いですな。6000円でブラウス3枚とズボン1本買えましたよ。←私はヒロシと同じく、ズボンをパンツと呼ぶのに慣れない シャツは、本当はMが欲しかったんだけど、きっと肩幅でつまるから、我慢してLサイズにしておきました。

今日は朝、バスに乗ってイベント会場に行く夢とか、「ハーメルンのバイオリン弾き」のハーメルのマント作ってる夢とか見まして、「イベント行きたいんだなぁ」とつくづく思いました。バスの中に、シーナとルック(幻水2)コスの人が居たのを覚えている(笑)←衣装着てバスに乗ったら駄目じゃん/私ぁ別に、そうシーナとルックが好きではないんだけど

最近気付いたんですが、お手軽なダイエット:運動法があります。ジョジョの奇妙な冒険のキャラコスをやっているレイヤーさんのように、立つことです(笑)←通称を「ジョジョ立ち」っていうんですけど、膝を曲げ腰を落としつつ後ろに反る、というポーズです。※原作者の荒木先生が、そのようにキャラを書くのだ。
このジョジョ立ちを、例えば電子レンジをかけて待っている3分間だけやってみたりすると、お腹わき腹の辺り〜腿の前面が鍛えられる感じがします。はっきり言ってポーズとしてツライです。腹筋と背筋が無いと腰を痛めるかもしれない。私最近コレにハマってまして、このポーズでケータイサイト見たりしてるんですけど(^^)別にジョジョコスはやらないけどな!(ジョジョ大好きですが。ひいきなのは3部)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨