月祈日記帳

2008年9月9日(火) 21:12

おブス。

火曜の7時から、おネエ★MANSという番組が入っています。複数形はメンだろうとかいう、ツッコミはいらない(笑)
そこで「おブス」という言葉が出るのですが、「おブス」というのは、美人でない人ではなく、
「綺麗になろうという努力を怠る人」
だと説明されているのですが、その通りだと思います。
で、自分がおブスだなぁと思うわけですが(笑)←笑ってる場合ではない

いや本当に、仕事帰りの平日に、買い物したくて店に寄った時とか、鏡を見て「うーん」と思います。

・まず、メイクがとれかかっている(メイクを直そうという気が無い)
・髪の手入れがしてない(この間カラーとパーマかけたけど、その前までは、真っ黒のベリーショート)
・服に季節感が無い
・アクセサリー等で飾ろうという気が無い
・靴が平靴である(ヒールのある靴を履くことで、スラリとした足のシルエットになるそうだ)


どう見てもダメですね。ひとに言われるんじゃなくて、自分でも分かっているってことは、かなりなんでしょう。
だからイベント行った時、コスプレ衣装は終わってるから心配ないけど、何着て会おうか迷うんだ(笑)
しかしコスイベの場合、フルメイクをしたところで、私はキャラ的にメイクが薄いものが多い。その場合、全部取ることになります。それが面倒なので、薄いメイクで朝参上するんですけど、そーすると、着飾るとバランス悪い。
だから私は、私服がゴスロリ(で、コスキャラがゴスじゃない)のレイヤーさんを、尊敬するんですよ。自分の服装嗜好の為に全部取ってから着替えてるんでしょう。


話それましたが、イイ歳なんだから、もっと綺麗になる努力をしないとダメだと思うんですよ。おネエ★MANSでは服装&メイク以外に、料理もやっているのですが、料理ができないのも、ウツクシクないな〜。
私は不器用な上にうっかりしているので、一般的にあまり失敗しないと言われるカレーですら、失敗してマズイものにした経験があります(笑) しかし、私自身は「うまい」の幅が広いため、まずいものも残さず食べるスキルを兼ね備えています(笑)
あれだ、幻水の料理対決で「肉好き」とか「洋風好き」とかいう嗜好の中に、「なんでもウマイ」ってのがあるでしょう、あれね(笑)

私、嫌いな食べ物は多いんですけど、「食べられないもの」は極少です。それはそれで、イイと思っています。(というか、食べられる程度なら、「嫌い」に含まれないのかもしれないけど)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨