月祈日記帳

2005年5月2日(月) 00:00

効果?

寒いのですが。私ぁ、周りの気温に合わせて体温調節する機能が劣っているので、少し寒いとすぐお腹くだったりするんですよ。(今日はまだ大丈夫ですが)その代わり、暑さには強い。暑さに強いというか、「暑い状態を我慢できる」。毎年書いているような気がするのですが、夏に、自分の部屋が34度にならないと、冷房を入れません。33度までは扇風機で我慢する。さすがに34度になると、扇風機の風も暑くてむかつきます(笑)
ちなみに私の住んでいるところ、富山は湿度がとっても高いので、同じ気温だとしても湿度が高い分、不快です。以前、京都に旅行で行った際、気温は35度でしたが、「カラっとしている!爽やかだ!」と2人して言っていました。(母と行ったんですけど)

職場で「何かイイことがあった?」「いつもよりハイテンションが高い」と言われました。すごく意外だったのですが。別に、イイことは無いし。まぁ、へこんではないけど、テンションは「フツー」ってトコです。なのに、なんで言われたんだろう?映画を見に行ったという話はしたので、「シャルウィダンス効果?」とまで、言われました(笑)違うから!!(^^) 

そういえば、この2日(月)を休んで、大型連休に・・・という夢のような企画(?)は、ホントに一般的なんでしょうか。普及してる?確かに、朝チャリで走ってたら、道路の車は少なかったけど。でも、カレンダー通りに働いている人(そして、カレンダーが赤い日でもお仕事の人)も、多いと思うんだけどなぁ。うちの仕事場は、結構忙しかった。しっちゃかめっちゃかってほどじゃなかったけど(←忙しい時はホント飛び回っている)忙しいか忙しくないかって言えば「忙しい」に該当する日。まー、平和に終わったんで、別にいいのですが。

顔の右側に、小さいニキビがいくつも出来ていて、驚きました。何だコレ。別に、ニキビがなるような原因、思い浮かばないんだけどな(^_^;)←※昔はひどいニキビだったが体質を改善したので、最近はほとんどニキビがならない。めっちゃくちゃ忙しかったりすると、たまにできる。ただしニキビ跡はひどい。コンシーラー(跡隠し)のモデルになれそうです。
もしかして、マクラカバーが汚れてる??それはうっかりしてたな。
顔の右にだけ「異常」が発生すると、その人間の「右側」に、ストレスの原因があったりしますが、(例えばパソコンが右側にあったり、嫌いな人が右側に座っていたり)アタシの苦手な人は、後ろにいるので関係ない(苦笑)右側の先輩は好きだし。ちなみにパソは無い。今どきパソコンをこんなにも使わない職って珍しいだろ。アタシ、1日でパソコンのキーボード叩くの、1分くらいですよ。

そういえばコンシーラーで思い出したのですが、最近使い始めたオルビスのスポットカバー(部分用ファンデ)、いいなぁ。頼んだときは、その小ささにビックリしたんですけど(思ってたより小さかった。高くはない)効果はある。しっかり隠れます。アタシみたいにシミ・ソバカス・ニキビ跡気にしてる人間は、どうしてもファンデーションをあつめに塗ってしまう傾向があるんですけど、これで気になるところをカバーしておけば、普通の粉のファンデーションは、薄めで大丈夫だ。コンプレックスって言うの?気にしてる部分を解消していけば、明るくなれますよね。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨