月祈日記帳

2008年10月9日(木) 21:31

ずっと山芋のターン!

私の母は「今日の料理」という夜9時からやっているTVが好きで、よく見ています。(私も見ることもある)

先ほど、「長芋のしょうゆ焼き」という一品料理の作り方をやっていたのですが、続いて山芋の料理の説明になったので、
「ずっと山芋のターン!?」
と思いました(笑) ちなみに私はこういう、ぬめりけのある芋類が、好きではありません。食べられなくはないけど、好きじゃない。
じゃがいもも好きではないので、芋類が嫌いなのかもしれません。さつまいもは、普通。


イベントにいくと、アフターや昼食でごはんを食べることがありますが、
そのとき、何が好きか/嫌いか、私は、聞いておきたいタチです。
特に仲の良い友人で、タコとイカが嫌い(見るのもイヤ)な人がいるので、アフターでイタリアンに行っても、パスタやピザに、イカが入っていないものを選ぶようにしています。
しかし私は、記憶容量が大きくないため、見るのも嫌なものがある方は、毎回言っていただけると、嬉しいです(^^)


食べものじゃないんですけど、私はタバコが非常に苦手なため、タバコ以外だったら、目の前で何を摂取されても大丈夫です(^^)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨