月祈日記帳

2008年10月25日(土) 19:54

氷見牛カレー

「食の王国」というイベントに行って、氷見牛カレーなどを買ってきたのですが、650円もするんんですけど、お肉が多いフツーのカレーです(笑)
しかし、ギャル曽根ちゃんはこれを一番おいしいと「ランキンの楽園」で言っていたのだ。
ランキン〜って、終わって今は違う番組になってますけど、ほとんどキャスト一緒で、雰囲気同じの番組になってますよね(笑) あれの、「1000円ショップ・タナカ」が、いまどきというか、いいトコロついた主旨のコーナーだと思うのです。


会場の横で、「矯正展」というイベントをやっている、というのぼりを見たのですが、最初、矯正展って何かと思いました。コルセットでも展示してあるのかと(笑)
正解は、刑務所の製作ブツ(おみこしとか、タンスとか)の展示会なんですけど、矯正展っていうんですね、そういうの。
私が子供のころ「障害物競走」といっていた競技を、今は「加技走」というと聞いたくらい、「へー」と思いました。


昨日、週末にやろうと思ったことをまとめてみたんですが、半分くらいできたかなってカンジです。まぁ、片づけが終わらない(苦笑)ものが多いせいかな・・・うーん。
しばらく衣装縫わないのでミシン片付けたらいいんですけど、出しっぱなしです。カバーがついているミシンなんだから、せめてフタをしろよ。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨