月祈日記帳

2008年11月4日(火) 19:19

自転車を磨く

昼まで寝ていました。疲れてるというか寝るのが好きなんです。

衣装片付けて洗濯して、風呂洗ってお湯を入れて風呂に入り、「ねんきん特別便」を今日受け取ったので、返事を出しました。私は10年同じところに勤めているので(「場所」は同じじゃないけど)、学生時代の10ヶ月と、ソレの10年弱で、たいへん明確です。

その後、駅に自転車を取りに行きました。駅の駐輪場は現在無料なのですが、夜11時にしまってしまうので、11時以降の電車で帰ってくると、「取る」(乗る)ことが出来ません。まー、それを承知で、行きに自転車使ってるんですけどさ。
良い天気だったので、いい散歩になりました。帰宅後、自転車を磨きました。昔はよくこうやって自転車をメンテしてたもんですが、最近乗りっぱなしで。メラミンスポンジでこすると、黒ずみが落ちます。ボロきれはないけど、布は腐るほど持っているので、余っている生地で拭きました(笑)
あと、サビた部分は木工用ボンドで落ちるってどこか見たけど、いつかやってみようかな。


イベントで出かけていると、ニュースを見ないのでぷち浦島太郎になりますが、小室サンのニュースより、ツクモショックにビックリです。今のPC買ったの、ツクモ電機じゃなかったかなぁ〜。←安かったから。安かったからダメになったのか?
あと、カイジ映画化のニュースね。藤原さんって・・・!!ライトかよ!と、たくさんの人が思ったと思います(笑)見たいけど、こっちでも放映されるかな〜。
アカギは天才だけど、カイジは本来、普通の人(おひとよし)のはずで、藤原さんだと、どうかなぁ。ともかく男前すぎるとは思いますが、まあいいでしょう(笑)

カイジの、「限定ジャンケン」に関しては、作者(福本さん)は天才だと思いましたよ、読んだ時。誰もが知っているジャンケンという遊びを、命がけのギャンブルにしたてあげた・・・!!と、寒気すら覚えました。
全部チョキのカードで、それでも連勝するストーリーは、すごいですよね。映画、楽しみだな〜。
福本マンガの実写の映像化って、昔Vシネマ(←時代)で柏原サンがアカギやった以来かな?

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨