月祈日記帳

2008年11月11日(火) 21:26

メイドへの道?

アタクシの職場で忘年会にメイドの格好をする、しないという話が、延々と続いています(笑)はやく諦めたらいいのに!(実際問題メイドの格好をすると高くつくから、サンタでいーじゃん)
しかし先輩は、メイドのカチューシャ(あれなんていうアイテム?)は売ってなくても、100均の普通のカチューシャと、レースを組み合わせれば、それっぽいのが作れる(から大丈夫!)と、言っています。

そりゃまあ、正しい考え方なんだけど(笑)

エプロンはどうするか、という話で(←フリフリのエプロンはさすがに無いだろう、ということ)、メイド仮装に乗り気でない私ですが、内心は、

「普通の白いエプロンの、周りをレースを縫えばいいだろうに・・・。
エプロン自体も大して難しくないから、白い生地を切って縫えばいいだけだし」

と、レイヤーによくある「縫って作ればいいのに」考えを持っていました。内心は、ね(笑)
作りたいわけじゃないですよ!やる気だったら、はなから作ってますよ!!メイドでなくて、仕事上関係ある「キャラクター」の仮装をする話もちょろっと出たのですが、私はその方がイイです。←そのキャラの場合、どうやって縫うかシミュレーションまでしてみました(笑)


ともかく、私の忘年会の仮装問題(?)は、まだ決まっていません。はやく決めようよ・・・ビンゴの景品だって、買いにいかなくちゃならないんだし。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨