月祈日記帳

2005年3月24日(木) 00:00

明日は雪だそうで

あ〜、おなかすいたなぁ・・・。今日はまったりとテレビを見すぎてしまいました。やらなくちゃいけないこと、いっぱいあるのに。そういえば8時ごろ、地震があったような気がしたので調べたのですが、震源地は岐阜でした。最大で2だから、軽いですよ。これなら被害なさそうで、良かったです。(ちなみに私の住んでいるところは1でした。だから「地震があったような”気がした”のです)富山は地震が少ないので、その分、ちょっと揺れるとビクビクします。まぁこのご時世、地震は誰でも怖いと思いますが。

前々から思ってるんですけど、アンジェの衣装が作りたいですね。せっかくミシン手に入れたし。作りたいひとがたっくさんいるんですけど、こういう時、オールキャラスキーは困るなぁ。とりあえず、4月9、10日上京したときに、クラヴィスとリュミエールの衣装が作れるように、布を買ってきます。うちの地元はホント材料がない。↑の2キャラに決めちゃったけど、本当はフランシスもディアもエルンストもライ(前鋼の守護聖)も作りたいんですよ〜。マルちゃんもやりたいし。←歳を考えろって感じですけど。アンジェキャラの衣装も幻水みたいに、もっと簡単に出来たらいいのにな〜。まー、ゴテゴテでギラギラしているのがアンジェの特徴ですけど。
うーん、同志はいないけど、やっぱりフレグラの衣装も作りたい。

最近、「雑誌」を買うのにハマっています。変な言い方なんですけど、雑誌に求めるものは「雑」です。専門誌、読み終わった後本棚に置くような書物は、いらない。←置く場所もない。その時だけ、ちょっとした暇つぶしとか、雑学になって、しばらくしたら処分できる本がイイ。雑誌は、安いのがイイところですね。だから高い雑誌はイヤよ。買わなかったけど、オレンジページってすごく安くて好き。昨日買ったのは、フィッテというダイエット中心?の雑誌と、日経ウーマンです。どっちとも、買うのは2回目かな。昨日寝る前にフィッテを読んでいたら、いつの間にやら1時間夜更かししてしまいました。別にそう、熱中してたつもりも無かったんだけどなぁ。←軽い気持ちで読むことにしている、雑を求めているので。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨