月祈日記帳

2005年3月4日(金) 00:00

フルメイク

久しぶりにフルメイクしてみました。休みなのに(笑)いや、休みだからやったんですけど。アタシぁイイ歳なのに、いまいちマスカラの使い方が分かってません。きっとコスしてなければ一生手を伸ばさなかった物体だ。←コスの時も、そうしないけど。だってマスカラするようなキャラ少ないんだもん。
かなり前の話ですが、7月4日のコルダ撮影会で、時間の関係で、出来るだけ(下準備として)メイクを〜という諸注意があったのですが、「土浦のメイク(土浦らしくみえるメイク)って、どんなんだろう」と思っておりました。いやホント。

えりあしがウザかったので、髪を切りにいきました。前も書きましたけどコスの為に伸ばしてたんです。前髪はあまりカットしてもらわずに、本当に、えりあしだけ切ってもらった。これでスッキリ。これだけ前髪あれば、ジェルあれば、あがるし。←あまり短すぎると、髪があがらない。普段から安いのに今日の散髪代、いつもより300円も安かったです。何故?ちなみに私は、同じ美容室(っていうか理容室も兼ねてる)に22年くらい通っています。「いつもの」といえば希望通り短くしてもらえるので、非常に楽。

こないだニッセンで頼んだ服が宅配で来ました。ユニクロも安いけど、それよりわをかけて安いので好きだ、ニッセン。アタシはまだ、「1ヶ月、2万円分服を買う」というのをやっています。まだまだやる。本当服が少なすぎる。それに、サイズ変わってきたしね。
前からなんですが私は、「試着」というものが嫌いです。面倒だから。欲しい服があれば買うのであって、着られるかどうかは問題ではない、という、おかしな考えを持っています。着られるかどうか確かめてから買わない、ということね。標準体型で、どんな服でも入るお嬢さんならともかく、サイズ的に難しいところがあるワタクシが、何でそんな性質なのか、謎ですが。
ともかく試着して服を買わないんで、通販でも問題ないんです。通販だと「イメージが違う」とか「サイズが合わない」とかいう点が気になる人が多いでしょうが。アタシも、色のイメージ違いっていうのは、あるなぁ。でも、そのうち忘れてるし。
これ以上カバンを増やすまいと決めていたのに、ついトートバッグを買ってしまいました・・・。使い勝手が良さそうで。(現に使ってみて、良かったけど)

昼まで普通に過ごしてたんですが、夕方から咳がひどくなってきたので、また布団しいて寝てました。もう少しだな、本当に。笑金見たかったけど我慢して寝よう。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨