月祈日記帳

2009年1月10日(土) 15:03

PSP買いました

2000のローズピンクを。

いや、別に「欲しくてたまらなかった」わけじゃないんですけど(笑)、コーエーのRPG、ジルオールのリメイク版がPSPで出るので。
ジルオールは、最初(通称無印)がPS、その後にPS2でインフィニットという、画像キレイにして追加シナリオなど入れたバージョンが出て、今度PSPで、またリメイクです。続編ではないのです、まぁ続編出されても(好きになれるかどうか分からないので)リメイクで結構なんですが。

いちゲームのためにハードを買ってしまう人間なので、良いのです。ジルの発売日がまだなので、それまでに何かやろうかなと思ったんですが、アマゾン等を見ても、PSPでやりたそうなソフトが見当たらなかったので、当分ハードだけ持ってます(笑)
PSPっていえば、やっぱりモンハンなんでしょうかね。


人によると思うんですが、私は「ゲーム」といえば、テレビ程度の大きさの画像を見たいタチです。

持ち運べる(小さい)or 持ち運べない(大きい)

のメリット・デメリットを比べると、持ち運べなくても、大きいほうが良いんです。
通勤時間が1時間あるとかだったら、もちろん携帯用ゲームって良いと思うんですけど、私25分程度だし、基本的にチャリですし。
だからPSPとテレビつなぐケーブル、買おうかなぁと考えてます。ジルオールインフィニットプラスのために。
ゲームボーイ(カラー)のゲーム、「スウィートアンジェ」を、スーパーファミコン(つまりテレビ画面)で出来るようにするための機器、「スーパーゲームボーイ」も持っています。←でもコレでやると、スイアンは色キチなので、結局アドバンスでやってたり


別にアンチ携帯用ゲーム派じゃなくて、ゲームボーイアドバンスも、DSも、古くはゲームウォッチまでプレイしてます(笑)
まとめると、ジルの新作楽しみだな!って話です(^^)


ちなみにPSPは楽天ブックスで買いました。
年末に、ネットで買えるPSPの、底値だったんですよ!(ただし年明け配送)だからこれは買いだな!と思って買いました。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨