月祈日記帳

2005年1月25日(火) 00:00

あったよ、手袋

昨日片方しかなくて困っていた手袋が、ありました。良かった、なくしてなくて。この間フェリシモで買ったばかりやつだから、無くしたくなかったんだよ〜。そーいや昨日の朝は、富山では、この冬一番の寒さ(マイナス2度)を記録したそうで。寒かったもん、マジで。

今日は、ちょっとカロリーオーバーだったかなぁ〜と反省しています。大体、朝と夕方の2食をダイエット食品にしているんですが、今日は珍しく朝も普通食、食べていったんですよね。特に理由はないんですが。それなのに、朝缶コーヒー飲んじゃったし、職場でお菓子貰ったから食べちゃったし。お菓子がバームクーヘンだったので、我慢できませんでした(笑)小麦粉スキーなんだ・・・!クッキーとかケーキとかビスケットとか、小麦粉で焼いた菓子に、目が無い。しかし、バームクーヘン1個を食べたくらいで、こんなに気にするのは、精神的に良くないと思います。カロリー的にも、そりゃダイエットなんで関係はありますが、気にしすぎるのは何事も良くない。割と、「気にしぃ」なんですよ(^_^;)繊細なのではない、精神が弱っちいのだ。アタシが記憶力悪いのは、気にしぃなのとバランス取るためだと思っています。記憶力良かったら、いつまでもヘコむからね。

そろそろ試験が近いので、本気で勉強しなくてはなりません。何度やっても、投資信託のあたりが分かんないよー(泣)将臣の衣装はいつ追い込みをかけようか。2月は平日の、8日と14日が休みみたいだから、その日に頑張ろうかな・・・。私、仕事から帰ってくるのあんまり遅くないんですけど、気分的に、平日はあまり作業ができません。平日も出来るタチなら、もっと早く仕上がるんだろうけどな。

ところで今日伊東家の食卓でやっていた、簡単ティラミスを作ってみたいのですが、作ると自分で食べなくてはならなくなるので、やめておきます(笑)ティラミス大好きなんだけどさ。※我が家に、洋菓子を好んで食べる人間はいない

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨