月祈日記帳

2005年1月21日(金) 00:00

カタログ好きな女

前も書きましたが、私はカタログを見るのが好きです。昨日届いたニッセンのカタログを見ていて、思わず注文してしまいました。だって安いんだよニッセン・・・!1度、茶色ブーツをネット上で見つけて買ってから、カタログが届くようになったわけですが、カタログを送ったそばから注文が来るなんて、アタシはヒジョーにイイお客です(笑)企業の思うツボ!

私は最近(ここ4ヶ月くらい?)ひそかに、「ワードローブ2万円計画」というのを実施していまして、何てことはない、ただ「月に2万円分、服を買う」という企画(?)なんですが。半ば強制的に、2万円ワードローブに費やすということですが、何でかというと、イイ歳して服装がイケてないんです私。いや、別に「イケイケ」(←この表現自体古くてどうかと思う)になりたいとか、なろうということではないんです。年齢的にきちんとした格好をしていなければならないのに、いつまでも思春期の延長上の、ラフすぎる格好をしているので、直そうと思ったんですよ。気がつくの、遅いですが。※やり始めたのは、ズボンのサイズが2つ下がったからに由来する。もとのズボンが、でかくて履いていられなくなった。まぁ、今でも割と大きいの履いてるんですけど、まだサイズを下げられると思う。
2万円じゃワンピースの1着も買えないとおっしゃる方もいるでしょうが、私は根っからの貧乏性の安物スキーなので(笑)ユニクロ行ったり安いの通販したりすれば、4〜5種類の服は買えます。選ぶのは楽しい。そして買う服は、今まで着なかった色を選ぶことにしています。ピンクとかピンクとかピンクとか(笑)特にピンクが好きなわけではないのですが(嫌いでもない)とにかく自分の歴史上「着なかった」ので、ピンクとか、パステルカラーを選ぶようにしています。これから、春だしね。

今日金曜で週末ですよねぇ?1日おきに出勤してたから、分からなくなってるよ(^^)笑金見なきゃ〜。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨