月祈日記帳

2005年1月19日(水) 00:00

彼氏ですか?

また天気が分からないんですが、仕事場に窓がないせいだと思いたい。

私は、気が向いたときに勉強をすることにしているのですが、昨日の日記(ブログ)にも書いたんですけど、眠くてしょうがないんですよ。退屈だからかな(^_^;)今日は「眠い!」と思って素直に夕食後、7時から1時間うたた寝してたんですが(※8時からヘキサゴン:芸人大会があるからね)起きてきた、今も眠いです。ダメじゃん・・・。勉強以外でも、パソ使うにしても、眠くてしょうがないです。
寝りゃぁいいんですが。早寝早起きの方が、ダイエットにもいいし。←アタシは非常に「お寝坊さん」なので、たとえ早く寝ても早く起きられない。つーか、根性がないだけだ絶対。イベントの日に目覚ましかけるけど、寝坊したこと無いもん(笑)

ダイエットなんですが、さっきもダイエット食品のカタログを見ていました。私は何でも、カタログを眺めるのが好きです。たとえ買わない、宝石類のカタログだって楽しいタチ。この間も書きましたが、私が現在摂っているダイエット食品は、スープタイプです。栄養素的にバツグンで、手間もかからないのは結構なんだけど、「噛まない」から「食事をしたー!」という実感がわかない。歯が弱くなりそうだ。(昼ごはんは普通の食事:弁当 食べてるんだけど)で、同じメーカーが出している、もっと食べた感のある食品(低カロリーのおかゆとか)を買おうかなぁ〜と思って、カタログを眺めていました。
高いからいいや。
今のところ、私の家計はせっぱつまってないけど、(まー、貯金自体は引っ越しの時にほとんどおろしたから、無い)油断しているとすぐ金欠になります。何しろネオロマ公式イベントが、ひかえています。今更だけど、アレは金のかかるイベントですよね〜。普通に交通費、宿泊費はもちろんのこと、チケットが高いんじゃ!あとレイヤーなら、新作用意したりで、またお金がかかります。・・・楽しいから行っちゃうんだけど・・・←まさにネオロマファンの発言

ところでタイトルの「彼氏ですか?」と言うのはですね。たまに、イベント帰りとかで、「彼氏に、コスプレをしていることを、バラしているかどうか」という話になるのですが、イイ歳して彼氏いないんですけど、この場合は、どうしたらよいだろうか。
フツー、いるの?失礼ながら皆さん、私と同じオタク(※レイヤーの中には、コスばっかりであまりゲーム・マンガ系に詳しくない方もいるけど。)だと思ってたんですが、お付き合いはきちんとされているんですか。そうですか。(自己完結?)
私の場合、元からあまり興味ないっていうのも、ありますが。これは遺伝だと思う。よかったら、自分のオカーサンに聞いてみるといいですよ、オカーサンは若い頃、恋人がたくさんいた(←語弊がある)のですか、と。
ちなみに私の母は電車通学中に、知らない男子に告白された経験があるそうです。すごいベタだ。漫画か?そして結婚願望はあまりなく、「別に、結婚したいとは思っていなかった。子供は、いてもいいかと思ってたけど」と言っていました。が、結婚しているわけで、ワタクシも縁が有ったら、ね。←世の中で、よ〜く使われる表現。

明日も休みです。何しよう。やらなくちゃならないことは多いのだが。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨