月祈日記帳

2009年1月20日(火) 20:35

ニキビが治らない

そのトシにならニキビじゃなく吹き出物だろ、というツッコミもあるかと思いますが、1週間以上治らなくて困っています。
なっても、そんなに長引かないタチなので、普通は。ハイランドに行ったとき、すでにあって「あ〜〜写真撮るのに〜〜」と思っていました。
※若くないしカラダ太いので、せめて肌はキレイな状態でイベに臨むようにしている

さて、ニキビが治らないとすると原因は以下のことが考えられます。
(私、こういう箇条書きで並べ立てるのスキだよね/笑 性分だな)

・ストレス
・寝具が汚れている
・ホルモンの問題
・血流が悪い
・内臓の関係
・カルシウムが足りない

髪の毛が・・・という場合も、ひとによってはありますが、私は口もとに出来ていて、そこまで髪はこないので、除外しました。

とりあえず、全部思い当たりますが(苦笑)全部該当するから、長引いているのかもしれませんね。まあ、寒いと血流は悪くなるし、寒さもストレスの一種だし、ストレスでカルシウム消費するし、寝具以外は関連性があるんですけど。


思春期からず〜〜っと、ニキビ(対策)=ビタミン みたいに聞かされてきましたけど、20代はじめに、ニキビ対策にはカルシウムが必要なのだと、エステティシャンの女性が、教えてくれました。確かに治ります、ニキビが。カルシウムで。嘘だと思うなら摂ってみてください、すごく多めにカルシウムを。※普通の食事で摂れるような量ではありませんけど


なんか怒ったような口調(文調)になってしまった、ごめんなさい。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨