月祈日記帳

2009年2月3日(火) 20:36

若いちから

私は、この歳ですが職場では最年少です。というか、うちの周り(の同業)、ベテランばっかりで、若い人が全然いません。「高年齢化が進んでいる」と、先輩なんかは言いますが(笑)

そんなうちの職場に今日、若い女性が見学にきました。別に突然じゃなくて聞かされてたから驚きはしないんですけど、フレッシュだった!!(^^)
4年目の27歳だそうですが、オノレにも4年めの時はあったはずですが、あんなにフレッシュだったかな、と思いました(笑)←今より老け込んでた気がする


明日も見学に来られるそうなんですが、若いちからって必要だなぁと思いました。前から気づいてはいたのですが、私は、「若い、女性」を、無条件で喜ぶという、オッサンのような習性があるようです(笑)何か分かりませんが、嬉しいのです。(←多分、普段後輩がいないせいだと思うけど。一番下は下で楽なんだけどね)
しかし若いオネーチャンが好きです、なぜか(笑)


連日寝る前に「THE パズルクエスト アガリアの騎士」をやっていますが、ほんと面白いです。「えっ!!?もう1時間半経ってる!?」と時を忘れてやっています。やっと、「戦闘時のパズルは、ただ消せばいいだけじゃなくて、いかに相手に、自分が有利になるよう誘導できるか、にかかっている」のだと分かりました。遅い(笑)
先を読むタイプの遊戯って、苦手なんですよ〜オセロとか将棋とか。でも、やっと(アガリアの騎士に関しては)コツが分かってきたので、頑張ります!

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨