月祈日記帳

2009年2月14日(土) 21:52

うどんをおかわり

首が痛くて8時半に起きました。イヤなアラームです。別に早起きじゃないですが、ほっとくと8時半には起きません。(10時半くらいまで寝ています、ダメなんだけど)
朝食べて、片付けして(片付かないけど)ロム焼きました。発送と、3月7日の名古屋行きの切符と、コスの材料を買いに行きました。


名古屋にバスで行くつもりだったんですけど、「行き」に良い時間がなくて、がっかりというか、驚きました。何故コレで名古屋へ遠征できると思っていたんだ?と考えましたが、そうだ、最初「8日(日)」とお誘いがあったからだ、と気づきました。
8日だと思ってたから、7日(土)にテキトーに向かって(観光して)1泊して、次の日イベで、アフターには出られないけど、17時台に帰る・・・ってつもりだったからだ。
あとで「すみません、間違ってて7日(土)でした、大丈夫でしたか?」という訂正があったんですが、土曜も休みだから、別に構いませんよ〜って言ったんでした。だから、行きにぴったりのがないんだ。


ワケが分かってすっきりしましたが、しょうがないので「行き」は電車に乗るとして、バスチケット売り場では帰りのみ買うことに。
しかし、日曜の17時台(これが一番遅い)が、もういっぱいでした。困ったなと思い、9日(月)に休み貰ってるんで、9日(月)の朝ので帰ることに。
そのあと、電車の切符を買いにJRの駅へいきました。
しかし、富山→名古屋間って、あまりイイ時間帯の電車が、ないんですよね。
朝、まあまあな時間に名古屋につくのが、5時発しかなかった(^_^;)5時か〜〜、早いな〜〜。何とか起きられるとは思うけど、自信ない。でもコレしかないからな。前日6日(金)の、19時以降に、電車で名古屋に行っておこうかなって思ったんですけど、その時間帯もナイのだ。八方ふさがり(笑)
いや、朝5時にJRで行けばいいんですから、大丈夫ですけど。

しかし、バスが安いからバスで名古屋に行く予定だったのに、JR使ったり、月の朝に帰るため日曜もホテルをとったりしたら、別に安くなくて、本末転倒だと思いました。(イベは撮影会で、せっかくお誘い受けたし、行かないわけにはいかない)実は7日(土)講習会入って、本当は行ったほうがいいのですが「旅行で」と断っているのです。※本当の旅行(1人旅)だったら、キャンセルして講習会に行くだろう


何も、バスにこだわらなくても両方JRのほうが、帰りが日曜の夕に出来たんじゃないか??とか、ぐるぐる回りましたが、「いいんだ!これでよし!」と心の中で叫びました。ただ、帰りが9日(朝)バス(つまり日曜も泊まる)だけが、どうもスッキリしなかったので、
「日曜は単なる1人で観光なんだから17時台の前の、15時台で短めに切り上げても、いいか」
と思って、その日の時間にバスチケットを変えてもらいました。1回のみ、変更にお金がかからないようなので、良かったです。(でも係りの人の手をわずらわせずに、最初からソレを買えよと自分で思いました)


ウザい日記だなぁ(笑)切符買ったでいいじゃん!
ともかく、ぐるぐるしながら名古屋行きのチケットを買いました。
あと100均で買い物して、帰ってきました。ディアス製作記は別記事になっています。
昼にうどんを食べたのですが、おいしくておかわりしてしまいました。うどんをおかわりしている場合ではないだろう(ダイエットしろ)という声が聞こえますが、うどんが好きです(^^)

あと昼から美容院に行って来て、またパーマをかけました。いまどき、こんな髪型してるひといるのか?と思います(笑)昔のキムタクみたい。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨