月祈日記帳

2009年2月17日(火) 21:22

パーマン世代

雪が降っていたのでバスで仕事に行こうと思っていたのですが、25分待ってもバスがきません。今まで、遅くても20分後には来てたので、新記録です(イヤな新記録だ)
遅いので駅まで歩いて(15分くらい)、市電に乗っていきました。最初からそうすればよかった、ムダに待たされたよ!!
いつもより、20分も遅くなってしまいました(※「遅刻」ではない)もう!もう!


突然ですが、長いことオタクをやっていると、広く浅く知識がついたりします。
私は長いこと隠れオタなわけですが、そのせいで、自分が「子供の頃見たアニメ」というものが、分かりません。
どれが、一般的に子供時代に見たアニメで、どれが、そういう時期をはずれたアニメか、分からないのです。ごっちゃになっているというか。

あとこれは、パンピー(一般人。オタクでないの意)と会話するときに重要ですが、世代の差、というのは重要です。5年あれば、見ていた漫画(アニメ)は違います。


ここまでは前フリで、この日記のタイトルの話になるのですが、私は
「パーマン世代」
であると気づきました。パーマンです(藤子・F・不二雄)
来たよ僕パーマンです(←分からない人はスルーしてください)

昨日、ウィキペディアの中をネットサーフィンしていたのですが、
(声優さんの記事とか見ていると面白い)そこに書いてあったことで、
私、パーマン4号(パーやん)って、ひとりだけ大人だと思ってたんですが、彼12歳なんですね。
何か大人だと思ってました。何故だろう。多分、お金儲けに一生懸命で、働いているイメージがあったからか。


こういう風に、こどもの頃見ていたアニメというのは「はっきり覚えていない」ところがいいのです。
中学以降にハマったものは、大体覚えてるから懐かしいに含まない(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨