月祈日記帳

2009年2月18日(水) 22:03

白くなるサロン

職場のアルバイトのいち女性が、化粧品によって(顔が白くなり)ファンデーションをしなくても良くなる、という商品を使っている、という話を聞きました。それが真実なら、そりゃあ大変魅力的ですが、結構高い化粧品だそうで。


その化粧品を扱っているサロンに、おためしで行ってきました。上司(女性)と。本当は、職場の人間全員で行くはずだったのに、フタを開けてみると2人に。まぁ、私も上司も買う気はさらさらなかったのですが。
パックしてもらうと、確かにパックしたほうだけ(片方だけ、した)リフトアップになって、すごくビックリしました。しかし買うかどうかは、また別の話です(笑)
アタシもコスプレしてなければ、その化粧品買うお金くらい出たと思いますが、もししてなかったとしても、その分美容にまわすかどうかは、また別の話です(笑)
ともかくサロンに行ってきたんです。サロンの女性は色が白かったよ、確かに。私は、ソバカスがひどいので、それがなくなったらそりゃ〜良いと思いますけど、化粧でごまかせるので、ソレが無くてもいい。結局は、いろいろやるのが面倒くさいんですね。ものぐさだから。


話変わります。若干オリジナルの話になります、ゴメンね〜。

創作「給料に関するエトセトラ」で、上司と階級が並んだので、もう隊に居られない(異動?)という話を書いたのですが、それに類することが、最近、近くで起こって、面白いなぁ〜と思いました。
私の話は、別に昇進したくなかったのにそういう機会に恵まれたので、さてどうしようって展開ですけど、そうではなくて。
「異動」したかったから、試験を受けて、自分の(嫌いだった)上司と、同じポストに並んだそうです(笑)そしたら、「部下」ではいられないから、自動的に異動ってことですね。
しかし、すごい手だと思います。「面白い」って言っていいんだか分からないけど、面白いと思いました。


そういえばこの間「今の総理は、”やるやる詐欺”だ」ってTVでやってて、うまいことを言う、と思いました。やるやる詐欺!

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨