月祈日記帳

2009年3月3日(火) 22:18

だんご3兄弟

数日前に「だんご3兄弟」の歌が聞きたくなり、ituneを探したのですが、なかったです(なんか、アンソロ?みたいのはあった気がするんですけど)
しかし、CDが売れたということは持っている人が多く、性質的に「もういらない」と思ってオク(オークション)に出している人はいるだろうとふみ、オクを探しました。予想通り、ある。オクで買うことにします。
しかしあの小さいシングルCDって、PCにフツーに入るか心配。

だんご3兄弟のヒットって、ほぼ10年前なんですけど(私もう就職してた)、だんご3兄弟の歌を初めてフルで聞いたときに、
「中堅だなぁ」
と思いました。アンジェリークの(神鳥の)の炎/夢/水の守護聖のことです。本当は、年代的には真ん中だから「年中」なんですけど、(←コーエー側も、そう呼んでいる)彼らの、いちファンサイトさんが彼らトリオを「中堅」と称していて、その呼び方がスキなので、私も中堅と呼んでいます。


弟思いの 長男
兄さん思いの 三男
自分が一番 次男 

この「自分が一番 次男」ってすごくイイフレーズだと思います(笑)
だんごの話なんだかアンジェの話なんだか分からなくなりましたが、とにかくだんご3兄弟のCDを買おうとしています。今更?静岡の?←分かりづらいネタ

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨