月祈日記帳

2009年7月11日(土) 21:16

バーミキュライト

すっごくよく寝てました。目覚ましにしているケータイが、起きたとき行方不明だったので、寝ながら処分(←笑)したらしいです。
しかも、夢を覚えているのですが、寝てる夢見てました(笑)どんだけ眠いんですか。朝倉義景なみです。(←「殿いつ」で眠い人)


私はサボテンが好きで、少し前に伸びてきたサボテンを植え替えた日があったんですけど、土の選択を間違えたなぁと思ってたんです。
フツーの土にしてしまったんですけど、サボテンって、バーミキュライトみたいな乾いた(というか軽い?)土じゃないとダメだなって思ってました。
なので今日、念願の(?)バーミキュライトに、土を入れ替えました。この間作業したヤツ以外にも、大きくなって鉢が狭そうなのがあったから、それもいっしょに植え替えました。

そこで気づいたんですけどね。
花が咲いてるんですよ!!数年持ってましたけど、花なんて咲いたことなかったんです、伸びるばかりで。いや、伸びるので正解で花が咲かない品種だと思ってました。(サボテン好きなクセに知らないんですけど、サボテンってどうやって殖えてるの?株?花→種で殖えてるようには見えないし)
嬉しかったです〜〜。あと、前回作業したときに、

「サボテンの植え替えをするときには、軍手をしないと手が痛い」

ということを学びましたので、今回は作業がスムーズでした(^^)※それくらい、当然分かるだろうと思われるかもしれませんが、分からなかったアホな人間です


夢の話に戻るんですが、オリキャラの夢を見たので、オリジの続きを書こうと思います。
あとオリキャラコス用のアクセサリーパーツを塗装して作ったんですけど、何か気にいらなくて、はずしました。コスする予定でデザインしてないから、作りにくいアクセサリーなんですよね(^_^;)好きだから、やるけど!!

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨