月祈日記帳

2009年8月21日(金) 21:33

ゴルフ場は予約していない

ワタクシ佐咲は、あまり電話をかけません。そんなに携帯メールも打ちません。でもケータイサイト見てるので(ソレ用のプランにしてあるから)電話代は、そんなに安くは無いという。

それはいいのですが、今日ケータイの着信履歴に、知らない番号から電話が何回も入っていまして。普通、ほっとくんですが(怖いしね)、本当に何回もかかっているので、間違い電話かなと思いました。
番号は、02〜となっています。03なら東京だってことは知っていますが、どこだ02と思いました。

着信
伝言メモ
着信
着信

となっていたので、とりあえず伝言メモを聞いてみました。
15秒しかないので途中で切れているのですが、「ネモトさまですか。19日〜20日予約だったのが、18日に変更で」という内容でした。今21日ですから来月か、もっと先の話でしょうな。
私はネモトさんでは無いので、間違ってかけてるんだなと思いました。
そういえば、自分のケータイに「伝言メモ」という昨日がついていることを、今日初めて知りましたよ(笑)10年くらいケータイ使ってるけど、昔からついてたのか???2回目聞くのに、どこから再生するのか分からなくて、説明書読んだし(笑)


帰宅後、ヤフー電話帳の逆引きを使って(※電話番号を入れると、企業名が出ます。登録されてるとこだったら)、福島県のゴルフ場だと分かったので、電話してあげました。だってまた、かかってきたらヤだし。


というわけで、変わった経験でしたが、自分のケータイの伝言メモの使い方が分かったりして、良かったと思いました(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨